Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花便り 春バラ

駒込の旧古河庭園では、5月6日から春のバラフェスティバルが始まっています。
昨日の雨もあがったので出かけてきました。
普段の日でしたが、お天気が良くなり、訪れている方は多かったです。入園のチケット購入にも人が並んでいました。
グループやご夫婦で見えられている方が多くて、自分のように1人でと言うのは、少数派かな?
園路が狭いので、記念撮影などをしていると、動きが取れなくなることもありました。
ここは、西洋庭園と日本庭園が設置されています。西洋庭園でバラを鑑賞してから、日本庭園で一休みしていました。
暑いぐらいでしたので、日本庭園の木陰のベンチは気持ちよかったです。
一度やってみたかった、庭園での読書もしています。1人だと、こういった楽しみ方も出来ます。

170511001.jpg

朱玉
170511002.jpg

デザートピース
170511003.jpg

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
170511004.jpg

フロージン”82
170511005.jpg

170511006.jpg

インカ
170511007.jpg

プリンセス・ミチコ
170511008.jpg

プリンセス・オブ、ウェールズ
170511009.jpg

マダムサチ
170511010.jpg

ダブル・ディライト
170511011.jpg

ブルー・ライト
170511012.jpg

ラブ
170511013.jpg

サマー・ドリーム
170511014.jpg

クリスチャン・ディオール
170511015.jpg

朝雲
170511016.jpg

170511017.jpg

170511018.jpg
  1. 2017/05/11(木) 22:11:02|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三社祭 | ホーム | 花便り 春牡丹>>

コメント

この季節、バラのフェスティバルが各地で開かれているみたいですね。
昔”みつばちマーヤの冒険”というドイツの小説(日本のアニメとはだいぶ印象の違うものですが)を読んだとき、マーヤが薔薇の花に棲んでいる甲虫の部屋を訪ねる場面がありました。甲虫さん本人はあまりぱっとしないのですが、幾重にも重なった花びらのカーテンの香りに包まれた優雅な生活にすっかりマーヤは心うばわれます。
それを読んだわたしもコビトになって花の中に棲んでみたいと思ったものです。
  1. 2017/05/17(水) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

バラの愛好家は多いとききました。
ご近所でも、バラの手入れをしている人を見かけます。
バラの花に住んでいる住人は?と思いをめぐらすことは楽しいかな、、
自分は、ものぐさなので、バラには住めないかなと思ったりもしています。
  1. 2017/05/18(木) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/722-2b56f9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する