Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

SIGMAレンズ(新宿エイサーまつり)

ミノルタαマウントのシグマレンズです。
70-300ミリ/f4.0-5.6です。
新宿東口に、新宿エイサーまつりを見にいきました。このときに35-105ミリのレンズしか持っていかなかったので、長めのレンズがあればと、アルプス堂によってみました。
ジャンクボックスの中に、このレンズがあり、試したところ動くので買って、早速、撮影に使ってみました。
レンズのお値段は1000円、買わなかったですがα7000のボディーも1000円だったな、、予備に買っておけばよかったかな??

P7310008.jpg

P7310009.jpg


このレンズで撮影した写真は、新宿東口で行われた、エイサーまつりです。
スキャンが済んだらアップします。と、いうことで、1日過ぎましたが、アップしました。
03.jpg

21.jpg

31.jpg

42.jpg

54.jpg

64.jpg

68.jpg

続きを読む
  1. 2005/07/30(土) 23:12:14|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mamiya M645

世界初のセミ判一眼レフのMamiya M645です。
昨日、カメラ店を徘徊中に見つけてしまいました。
ご覧のとおり、ファインダーがありません、それと、フィルムホルダーもついていませんでした。

P7250003.jpg


既に、Mamiya M645 1000Sを使っています。
できれば、同機種のサブボディーがほしいと思っていましたが、なかなかジャンクでは出てこないですね。
状態もそれほど、悪くないので買ってしまいました。
手持ちのファインダー、レンズをつけてみました。
P7250002.jpg


2台並べた画像です。
P7250004.jpg

  1. 2005/07/25(月) 11:25:25|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新宿南口

新宿駅南口の看板です。
なかなか目だってますね、ここに出したことは知っていたのですが、こうしてみると、目だってます。

RIMG0001.jpg


RIMG0003.jpg


RIMG0002.jpg

  1. 2005/07/24(日) 09:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイサー?

休みの時は、よくカメラ店を見て回っています。
ある商店街で、太鼓の演奏に出くわしました。
動きもあり、音も迫力がありました。
沖縄のエイサーでしょうか?指笛の音もなかなかどうにいっていました。
もっていたデジカメで写してみましたが、ぶれたものも、動きがあるということで、ぶれも味があるかな??

RIMG0057.jpg


RIMG0056.jpg


RIMG0060.jpg


自分以外でもカメラ撮影している人がいますね。
RIMG0062.jpg


RIMG0064.jpg


この子の指笛もなかなかです。
RIMG0066.jpg


RIMG0069.jpg


画像を見るとどこだかわかりますね、、
  1. 2005/07/17(日) 18:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAMEDIA C-720 Ultra Zoom

またしても、買ってしまいました。
前回、GETしたC-700は、朋友の所へ嫁入りしましたので、次を狙っていた時の出会いでした。
ブローニーフィルムの現像が出来てきていたので、それを受け取りがてら、ワゴンによってみました。

2002年6月発売で、300万画素 8倍ズームです。
P7170032.jpg


P7170033.jpg


同時に救出した、FainPix F401です。210万画素です。
専用電池を使いますが、充電器、専用電池を持ってますので、点検が出来ます。
テスト撮影後、太鼓の仲間に嫁入りかな??同じ機種が、使えなくなったといってましたので、、

P7170035.jpg


P7170036.jpg

  1. 2005/07/16(土) 17:54:17|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうづき市

浅草寺境内で、昨日から、ほうづき市が行われています。
この日におまいりをすると、4万6千日おまいりしたと同じご利益があるとか、、
houduki1.jpg

houduki2.jpg

houduki3.jpg

houduki4.jpg

houduki5.jpg

  1. 2005/07/10(日) 21:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

銀塩カメラとデジタルカメラ

久しぶりに、銀塩カメラを買ってしまいました。
2週間ぶりの休みだったのですが、午前中はお世話になった元上司のお宅にPCの調整に出かけてました。
帰りがけに数軒カメラ店を回ってきました。
ちょうど1軒目でジャンクカメラが出たところだったので、なかから1台GETしてしまいました。
さらに、最後に寄ったジャンクワゴンで、デジカメもGETです。

Nikon FG-20と、OLYMPUS CAMEDIA C-700 Ultra Zoomです。
P7030001.jpg

1984.3発売で、絞り優先オート&マニュアルが使えます。
FG-20.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-700 Ultra Zoomです。2001.4発売で211万画素、光学10倍ズームです。
P7030009.jpg

P7030008.jpg

以下は、デジカメのテスト画像です。いつものワゴン
P7030002.jpg

広角で、
P7030003.jpg

10倍望遠で、手ぶれしてます(^^;
bouen.jpg

実はこの日、朋友TAKAさんから頼まれていた、C-3030もGETでした。

後日談は追記で、、 続きを読む
  1. 2005/07/03(日) 21:14:27|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する