Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

秋の川越

朝から出かける予定でいたのですが、携帯に母親から朝5時近くに電話があったみたいで、着信記録が残っていました。
夜中とか、朝早い時間だと、気になります。
そんな訳で、何回か携帯に電話をしても出ないし、悪いほうに考えが行ってしまいます。
これは、実家に帰らないとだめかなと、思っているとところに、電話がきました。
訳を話すと、そんなことはないとのこと、元気に出かけていたとのことで、一件落着しました。

午前中は、そんなこんなで、川越には昼ごろに出かけました。
中院でのんびりして、帰ってきました。
写真を撮っていたら、地元のおばちゃんが話しかけてきて、冬桜が咲いているのを教わったりと、少し話をしてきました。

05112001.jpg

05112002.jpg

05112003.jpg

05112004.jpg

05112005.jpg

05112006.jpg

05112007.jpg

続きを読む
  1. 2005/11/20(日) 20:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日光ぶらり散歩中判編

11月13日の日光は既に2回報告していますが、これが、最後になります。
Mamiya M645 1000sを持っていきました。
レンズは、80㎜f2.8と150㎜f4.0を使っています。
前にアップしたものと同じようのカットが多くなってしまいましたが、ご容赦ください。

まず、150㎜f4.0です。
M645-05.jpg

M645150-11.jpg


こちらは80㎜f2.8です。
M64580-07.jpg

M64580-10.jpg

M64580-12.jpg


  1. 2005/11/20(日) 01:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOSKVA2の試写

10月30日のブログで、MOSKVA(旧ソ連の蛇腹カメラ)を紹介しました。
いずれ試写をと書きましたが、やっとMOSKVA2の試写が出来ましたのでアップします。

まず、カメラの画像です。
05103002.jpg


10月23日に川越で試写をしてきました。
現像に出しに行ったのが遅くなって今頃になってしまいました。
MOSKVA2-01.jpg

MOSKVA2-04.jpg

MOSKVA2-06.jpg

MOSKVA2-07.jpg

  1. 2005/11/19(土) 23:25:30|
  2. ロシアカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光ぶらり散歩銀塩編

13日に出かけた日光ですが、35㎜カメラはPENTAX MZ-5を使いました。
レンズは、PENTAX F ZOOM 70-200㎜/f4.0-5.6で1本
INDUSTAR 50-2 50㎜/f3.5で1本撮影しました。
SMC TAKUMAR 105㎜/f2.8は、途中まで撮影してまだカメラの中に入っています。

では、F ZOOM 70-200㎜/f4.0-5.6の画像です。
MZ5Z-01.jpg

MZ5Z-02.jpg

MZ5Z-03.jpg


INDUSTAR-50-2 50㎜/f3.5の画像です
MZ5I-04.jpg

MZ5I-05.jpg

MZ5I-06.jpg


TAKUMAR 105㎜/f2.8で撮影したフィルムの現像が終わりましたので、2枚ほど追加します。
MZ5105-01.jpg

MZ5105-12.jpg

  1. 2005/11/15(火) 23:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光ぶらり散歩、この秋2回目

この秋、2回目の日光を歩いてきました。
秋晴れでしたが、寒くなってきました。
今年の紅葉は、暖かさが続いたせいか、あまりよくありませんでした。
こんな年もありますね。

それでは、今日のデジカメの画像から、まず紅葉から
05111301.jpg

これは大文字草
05111302.jpg

やしおつつじだと思います。
05111303.jpg

田母沢御用邸の池に写った紅葉です。
05111304.jpg

05111306.jpg

田母沢御用邸 皇后の間の灯り ここだけ傘のまわりが色がついています。
05111307.jpg

田母沢御用邸の板ガラス 職人が手で作っていたのがわかります。
05111308.jpg

今日のお昼と、お供のカメラです。
05111309.jpg

時間がわかります。もう日が傾いてきています。
05111310.jpg

普段は、640×480の画像をアップしていましたが、今回は、800×600の画像です。
現像は、明日以降出しに行きますので、少し後になります。
  1. 2005/11/13(日) 20:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤と黄色

今朝まで雨が降っていましたが、9時過ぎから晴れてきました。
ちょうど、日差しが出てきましたので、雨上がりの感じを撮影してみました。
今回は、桜とイチョウです、知ってる人が見たら、どこだか直ぐにわかります。

05111201.jpg

05111202.jpg

05111203.jpg

05111204.jpg

05111205.jpg

  1. 2005/11/12(土) 12:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon FG-20の試写

10月31日に日光にいったことは、このブログでも紹介しました。
その際、Nikon FG-20の試写をしてきました。
レンズは、50㎜f1.4です。
現像に出すのが遅くなり、今頃になってしまいました。
紅葉もまだ始まったばかり、、それと曇りで色の出が今ひとつです。
今回、歩いた場所も限られていますので、まだ、良いところがあるかもしれません。
今度の、週末に再度出かけてみたいと思っています。

先ずは、カメラのお姿から。
20051031211912.jpg

FG20-03.jpg

FG20-05.jpg

FG20-36.jpg

FG20-38.jpg

FG20-44.jpg

FG20-49.jpg

テーマ:ジャンクカメラ - ジャンル:写真

  1. 2005/11/07(月) 17:40:35|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

身近な秋

遠くに行かなくても、近場でも秋の気配を感じることができます。
これは、自宅近くの大学で撮影しました。
ケヤキが中心ですが、イチョウもこれからです。
このケヤキの並木は、今年が見納めになります。
自分としては、お気に入りの撮影ポイントだったのですが、、
新しい建物が建つためになくなるとか、、せっかく大きくなったのに残念ですね。
移植されるのかな??

PB010005.jpg

PB010013.jpg

PB010029.jpg

PB010032.jpg

PB020035.jpg

PB020038.jpg

  1. 2005/11/04(金) 17:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する