Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

東京ミレナリオ

行ってきました、東京ミレナリオ!
寒かったですが、すごい人で、人の波の真ん中にいると寒さもさほどではないですね。
5時に点灯したそうです。
今年で、一旦終わりというとが言われてますので、皆さん見に来ているのかな?そういえば、旅行社のコースにあるのでしょか?
旅行社の旗をもった添乗員さんも見かけました。
写真を撮るのなら、道の真ん中をあるくのが良いですよ。

05122601.jpg

05122602.jpg

05122603.jpg

05122604.jpg

05122605.jpg

おまけで、近くのイルミネーションです。
05122606.jpg

05122607.jpg

  1. 2005/12/27(火) 20:44:55|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9

PENTAX ME F &レンズ3本

カメラの塩田から12月23日から25日まで年末大処分セールのはがきが来ていました。
最終日ですが、帰りに東京ミレナリオにも寄る予定で、出かけてきました。
カメラの塩田では、この期間、ジャンクカメラ、レンズが沢山店頭に並びます。ジャンクカメラは、概ね3000円、レンズは1000円です。
カメラは特段ほしいものはなく、レンズを2本購入しました。
左の短いほうは、RIKENON P ZOOM 28-70㎜/f3.5-4.5(Kマウント)
右の長いほうは、SIGMA ZOOM αⅢ 35-135㎜/f3.5-4.5(Nikonマウント)

05122504.jpg

カメラにレンズをつけた画像です。
05122505.jpg

05122506.jpg


その後、夕方まで時間があったので、新宿の中古カメラ屋さんをぶらぶら、、最後にヨドバシカメラの前を通ったら、店頭にジャンクワゴンが出ていました。珍しいですね。
中を見たら、コンパクトカメラばかりではない、一眼レフも、、早速中身の点検、PENTAX ME FとTokina 28-70㎜AF(Kマウント)を見つけました。
ME Fは2000円、レンズは1500円の値段がついていましたが、店員さんが値引きをするということで、各500円で買ってきました。

05122501.jpg

05122503.jpg

レンズのほうは問題なく使えますが、カメラは修理が必要です。
はたして、直すことが出来るか?なおれば、うれしいですが、だいぶ重症のようです。
続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 23:11:23|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽子板市

浅草寺の納め観音、羽子板市が12月17日から始まりました。
3日間境内で行われます。
羽子板市が終わると、一気に年の瀬、新年の準備に入ります。
この羽子板市は、夜10時近くまで行われていますので、寒くなければ日が落ちてからも、良いかもしれません。

05121701.jpg

05121702.jpg

05121703.jpg

05121704.jpg

05121705.jpg

05121706.jpg

0512180013.jpg

0512180037.jpg

0512180046.jpg

0512180056.jpg

0512180066.jpg

0512180077.jpg

  1. 2005/12/18(日) 20:49:54|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CASIO QV-2800&Canon A-1

久々に、ジャンクワゴンをあさってきました。
11月の中ごろから、土日が仕事でつぶれて、ほとんど、出かけることができなかったので、気晴らしをしてしまいました。
今日から、浅草の羽子板市も始まります。
午前中、職場に少しだけ寄って、出かけてきました。
いつものコースとは、いきませんでしたが、2・3店舗回ってきました。
最後に寄ったジャンクワゴンで、今回のデジカメを発見!
早速、チェック、、問題ないので購入してしまったと、言うことです。

CASIO05121701.jpg

CASIO05121702.jpg

CASIO05121703.jpg

ごらんのとおり、レンズ部分が可動式です。
画素数は2.1MGですが、光学8倍ズームです。
2000年の製品ですので、やはりジャンクコーナーですね、、お値段は、2000円でした。

このほかに、銀塩関係では、CANON A-1を購入してしまいました。
ごたぶんにもれず、この機種は持病があり、すごい鳴きです。
時間を見つけて、調整したいと思っています。
調整が終わって、掃除をした後の姿です。

A105121704.jpg

A105121705.jpg

テーマ:ジャンクカメラ - ジャンル:写真

  1. 2005/12/17(土) 23:28:26|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する