Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

CONTAX 137 MA QUARTZ

17日に白山神社に行ったときに、カメラ屋さんにも寄っています。
中野にあるお店ですが、今回は、カメラ・レンズが沢山出ていました。たまに、出かけますが、これほど置いてある時に寄れたのは久しぶりでした。
一眼レフが多かったですが、二眼レフ、蛇腹カメラも、、
その中で、目に着いたのが、CONTAX137、結構使いこまれていましたが、点検したところ使えそうでした。
取り合えず確保して、他のカメラも物色しましたが、これはと思われるものがなく、確保したCONTAXを買ってしまいました。

レンズは、手持ちのYASHICA DSB 55㎜/f2.0です。 
060622001.jpg

060622002.jpg

060622003.jpg

買ってしまってから、レンズのことをあれこれ考えたのですが、いずれも高いんですよね。
当分は、このヤシカのレンズで我慢かな?? 続きを読む
  1. 2006/06/18(日) 22:28:04|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白山神社のアジサイ

梅雨の晴れ間を利用して、午後から白山神社に出かけてきました。
10日からアジサイ祭りが開かれています。
境内では、地元商店街の出店もあり、見物に訪れていた方は多かったです。また、写生を楽しんでいる方が多く見られました。

060617001.jpg

060617002.jpg

060617003.jpg

060617004.jpg

060617005.jpg

060617006.jpg

060617007.jpg

ガクアジサイのクローズアップ
060617008.jpg

さらにアップして、これが花かな?
060617009.jpg

  1. 2006/06/17(土) 23:24:26|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園で花菖蒲が見ごろになっているとニュースで流れていましたので、出かけてきました。
昨日のニュースの影響でしょうか、混んでましたね。
菖蒲園までの道すがら、アジサイが綺麗に咲いていました。
060610001.jpg

060610002.jpg

道には菖蒲のプレートも、、
060610003.jpg

これは、床屋さんのお店の前です。
060610004.jpg

菖蒲園の中です。
060610006.jpg

060610007.jpg

060610008.jpg

060610009.jpg

060610010.jpg

060610011.jpg

060610012.jpg

060610013.jpg

060610014.jpg

子どもが溝に落ちそうになっているのではありません。
男の子が、20センチぐらいの亀を捕まえようと、がんばっているところです。
060610015.jpg

  1. 2006/06/10(土) 23:14:01|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のジャンクデジカメ

朝から雨です、関東地方も梅雨入りになりました。
今日は、振替休日を取得してます。
午後から、用事で池袋まで出かけました。
池袋までいけば、必ず寄るところがあります、ビックカメラのカメラ館5F、ここには、お楽しみのジャンクワゴンが置いてあります。
数は多くはありませんでしたが、デジカメのジャンクワゴンから2台救出をしてしまいました。

まずは、お姿から、、
060609001.jpg

1台は、MINOLTA DIMAGE F200です。
2003年3月発売、400万画素3倍ズーム、メディアはSDカードで、電池は、単Ⅲ2本です。
060609002.jpg

060609003.jpg

もう1台は、FUJIFILM FinePix 420です。
2003年11月発売、310万画素3倍ズーム、メディアはxDピクチャーカードで、電池は、単Ⅳ2本です。
060609004.jpg

060609005.jpg

なんで、2台も買ったかというと、、自分が使っているデジカメが壊れたわけではありません。
実は、最近、自分がジャンクデジカメを使っているのが知られはじめました。たまに、ジャンクから使えるデジカメを探してと頼まれることがあります。
自分は、探しに行って見つけてくるのも好きなので、、
少し古い機種ですが、普通に撮影するには十分使えますので、新しい物でなくてはだめな人は別ですが、事情を分かっている人には問題ないようです。
この2台も試写をしてからお嫁入りかな?? 続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 23:29:58|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する