Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

原宿よさこい

今年の夏は、家内の体調が悪くて、お盆休みはどこにも行かずにほとんど家にいました。そのほかに夏休みもあるのですが、病院への通院の送り迎え、食料品の買出しなど、主夫業をしていました。そんな訳で、出かけるのも気が引けて、撮影にも行っていなかった状況です。
ちょうど、家内の妹が一時帰国して我が家に来ていますのと、家内の体調も少し楽になってきたので、日曜日に出かけることが出来たので、2時間ほどですが、原宿のよさこいを見てきました。今年の夏は、暑くて見ているだけでも汗が流れてきますが、踊っている方の中には、自分と同じような年齢の方もいて、元気だな!と思ってしまいます。少し元気を分けてほしいものです。

100829001.jpg

100829002.jpg

100829003.jpg

100829004.jpg

100829005.jpg

100829006.jpg

100829007.jpg

100829008.jpg

100829009.jpg

100829010.jpg

100829011.jpg

100829012.jpg

100829013.jpg

100829014.jpg

100829015.jpg

  1. 2010/08/29(日) 22:47:41|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の浅草

家内に頼まれて、都内に買い物に出かけました。家内の妹がタイへのお土産に、浅草寺のお守りが欲しいということでしたので、浅草寺で買ってきました。ついでと言ってはなんですが、少し写真を写してきました。外国人の観光客も多かったかな?それと、TVで、浅草の食べ物を食べ歩く番組の後でしたので、紹介されたお店が混んでいたりしていました。時間がなくて浅草寺周辺だけですが、夏の暑さが伝わればと思っています。

最初は、浅草寺から見える東京スカイツリーです。
100826001.jpg

仲見世伝法院の前に張られたすだれです。夏らしい風物ですね。
100826002.jpg

伝法院通りです。お店のただずまいが良いですね。
100826003.jpg

伝法院通りのかかっていた風鈴です。
100826004.jpg

仲見世通りにあるきびだんごのお店です。TVで紹介されていましたので混んでいます。
100826005.jpg

100826007.jpg

100826008.jpg

100826009.jpg

100826010.jpg

ショーウインドも涼しげです。
100826011.jpg

雷門近くのカキ氷屋さんです。このカキ氷の機械は、手動式でした。最近は電動の物ばかりですので、貴重品ですね。
100826012.jpg
  1. 2010/08/26(木) 21:21:34|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する