Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

江ノ島

富士山が見たくなって、江ノ島まで出かけてきました。自分の高校は藤沢にあって、3年間富士山を見ながら通学をしていました。学校は小田急線の沿線でしたが、当時は、畑の多い丘陵地帯で、富士山が綺麗に見えていたのが思い出されます。今は宅地化がすすで昔の面影はありません。
自分の中では、富士山というと藤沢、江ノ島と言うイメージが強すぎるのかもしれません。出かけた時間が遅かったので、富士山は雲に隠れていましたが、チューリップが見ごろを迎えていてそれを見てきました。成人の日ですので、振袖姿の新成人が江ノ島神社に参拝しているのを見ることが出来ました。自分としては久々に出かけられた感じです。家内の妹が帰国して来たのに感謝です。

110110001.jpg

110110002.jpg

110110003.jpg

110110004.jpg

110110005.jpg

110110006.jpg

110110007.jpg

110110008.jpg

110110009.jpg

110110010.jpg

110110011.jpg

110110012.jpg

110110013.jpg

110110014.jpg
  1. 2011/01/10(月) 23:26:31|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月

新年明けましておめでとうございます。
このブログも2005年から初めて6年が経過しました。当初は、カメラの記録のつもりで始めましたが、時代はデジタル化に急速に進み、最近ではデジタルカメラでの画像が多くなってしまいました。自分としてはそれでもよいかないと思っています。昨年からなかなか出かけられない状況になってきてアップする回数も減ってきましたが、続けられればと思っています。
毎年のように年始休みは、家内と出かけていましたが、今年は家で静かに過ごしています。元日に、1人で初詣に行ってきましたが、写した画像は、この2枚だけです。お正月らしくということでアップします。

初詣に出かけた、五条天神です。茅輪をくぐってお参りしてきました。
110101001.jpg

駅前の公園では、紅梅が咲き始めていました。
110101002.jpg
  1. 2011/01/01(土) 20:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する