Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

原宿表参道元気祭スーパーよさこい2011

今日と明日、原宿、明治神宮等を会場として、スーパーよさこいが始まりました。
昨日は、ゲリラ豪雨があって15時過ぎから1時間に80ミリ近い雨が降りましたが、今日は曇っているだけで雨はありませんでした。その分、例年より涼しかったです。
午前中は仕事に行っていましたが、14時過ぎに出かけてきました。
現地に着いたのが15時頃で、2時間ほど見てきました。
最近は、凝った衣装もありますし、これもよさこいといった衣装もあったり、個性がありますね。
見ている分には楽しいですが、自分で踊るとなると、まず無理だろうと思います。

異色の衣装です。曲もすごく現代的だったかな、、
110827001.jpg

110827002.jpg

110827003.jpg

衣装が変わります。最初はこれで、
110827006.jpg

編みがさをとって、衣装が変わるとこうなりました。
110827007.jpg

110827009.jpg

110827010.jpg

110827011.jpg

110827012.jpg

この画像と次の画像は同じクループです。衣装を2種類使っていました。
110827013.jpg

110827014.jpg

ここから4枚は同じグループで、最初は白、
110827015.jpg

次はブルーに、
110827016.jpg

黄色に変わり、
110827017.jpg

最後は赤で、うまく衣装を重ねています。
110827018.jpg

110827019.jpg

400カット以上写してきたのですが、動きがあるものはぶれているものが多くて、よさそうな物を選んで見ました。出来るだけ動きのあるものをセレクトしたつもりですが、、難しいですね。

  1. 2011/08/27(土) 22:43:42|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南越谷阿波踊り

南越谷で、阿波踊りが始まってから27回目になります。
以前、と言っても10年ぐらい前に、鳴り物の応援で3回ぐらい参加したことがあります。
それ以来行きませんでしたが、久々に見に行ってきました。
8月20日、21日の2日間ですが、自分の知っている連が出るのが20日だけなので、今日出かけてきた訳です。自分が出ていた時は、駅の東口でしたが、今では西口も会場になっています。
見ていたのは、東口の中央通り演舞場で、参加の連は、それそれの演舞場を流すことになります。
参加していたのは、70連だそうです。

110820001.jpg

110820002.jpg

110820003.jpg

110820004.jpg

110820005.jpg

110820006.jpg

110820007.jpg

110820008.jpg

110820009.jpg

110820010.jpg

110820011.jpg

110820012.jpg

110820013.jpg

110820014.jpg

110820015.jpg
  1. 2011/08/20(土) 22:14:29|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する