Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

雨の花菖蒲

やっと梅雨らしいお天気になってきました。台風の影響もあると思いますが、こぬか雨が降ったやんだりしています。花菖蒲を写しにいくチャンスと思い、堀切菖蒲園に出かけてきました。今年は、快晴の日に写した物をアップしていありますが、雨にぬれた花も風情があって捨てがたいものです。梅雨時期の花といえば、紫陽花、菖蒲というのが定番ではないかと自分は思っています。さて、堀切菖蒲園ですが、そろそろ菖蒲の花が終わりに近づいていました。2番花も終わって、花のない株が目立ってきていました。菖蒲祭りは25日までですが、先週後半がピークだったのではないかと思います。平日で雨だったこともあって、混み合うこともなくゆっくり見て回ることができました。時折、雨が降ってきましたが、そんな時は休憩所で一休み、傘をさすことも過ごしていました。

130611001.jpg

130611002.jpg

130611003.jpg

130611004.jpg

130611005.jpg

130611006.jpg

130611007.jpg

130611008.jpg

130611009.jpg

130611010.jpg

野花菖蒲(のはなしょうぶ)で原種と表示されています。
130611011.jpg
  1. 2013/06/11(火) 21:38:36|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する