Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

向島百花園

節分草が咲き始めたと聞きましたので、出かけてきました。
向島百花園は、自宅から東武線一本で行くことが出来ます。
お天気は、うす曇りでしたが、たまに薄日が射すぐらいでした。
園内は、さほど広くはありませんが、その分、ゆっくり見て回れることが出来ます。
お昼にかかったので、途中でおむすびとお茶を買ってもって行きました。
中には東屋もあり、俳句の会をやっていました。

まずは、節分草から
060219001.jpg

060219002.jpg

ふきのとう
060219003.jpg

梅3種
060219004.jpg

060219005.jpg

060219006.jpg

つばきかな?
060219007.jpg

コブクザクラ
060219008.jpg

レンズはヘキサノン52ミリf1.8と135ミリf3.5をつかいました。
  1. 2006/02/19(日) 22:17:18|
  2. デジカメでヘキサノンレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SIGMA ZOOM 35-105㎜ | ホーム | 湯島天神梅祭り>>

コメント

すっかり春ですね。
節分草っていうのは初めて拝見しました。こちらではフキノトウは5月の連休に山へとりに行きます。
まだまだ先ですよ。
  1. 2006/02/20(月) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

春まじか?

まだまだ、寒いですね。
節分草は、去年、咲いているのを知ったほどで、自分も知りませんでした。
福寿草ももうすぐ咲き始めるかな?
これから、春の花の季節、楽しみです。
  1. 2006/02/20(月) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

福寿草・・・あちこちで咲いてますよ♪
これは木曾や松本盆地などの特産とも言うべきですね(爆
  1. 2006/02/20(月) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/106-acf48b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する