Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

SIGMA ZOOM 35-105㎜

SIGMAのズームレンズは、よく、ジャンクコーナーに常駐しています。
ほとんど買うことはないのですが、今回は、マウントに引かれて、手を出してしまいました。
マウントは、コニカです、コニカのヘキサノンレンズを探していますので、つい、手が出てしました。
中玉にカビ、全体に薄汚れていました。
レンズを分解してカビ取り、ついでに清掃も、まあ、普通に使える状態になってます。
マウントを少し改造して、E-300に付けたいと思っています。

0602270001.jpg

0602270002.jpg

0602270004.jpg

0602270009.jpg

  1. 2006/02/26(日) 22:06:31|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<湯島の梅の花 | ホーム | 向島百花園>>

コメント

お、E-300!(^^)

コニカマウントがE-300に付くとは知りませんでした。
ということは今後、松下やコダックからデジタルSLRが出れば全部付くってことですよね?

実はnimaibaもデジSLRを入手しました。
今年はそいつで成田太鼓祭りを撮りに行きます。
今から楽しみぃ~~(^o^)

デジSLR専用のブログも立ち上げちゃいました。
http://uramino.blog51.fc2.com/
  1. 2006/02/28(火) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. nimaiba #fZZVeMag
  4. [ 編集 ]

HEXANON遊び

オリンパスのSLRには、コニカのレンズが付くと言う記事は、昨年暮れに一時流れました。
これに、反応してしまったのです。
レンズ側で少し部品を外すのと、すき間があるのをつめる工夫が必要です。

α7デジご精進おめでとうございます。
αレンズが使えるのがいいな~!
ブログ立ち寄らせていただきます。
  1. 2006/02/28(火) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

マウント違いですが当方にも一本くらい転がっています。
成る程・・・復活して使えると言う訳ですね。
私もそろそろデジ一が欲しくなってきました。
Pentaの1000万が出るんだそうですが・・・
どうしようかなぁ・・・
  1. 2006/03/01(水) 09:00:04 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

デジ精進も間じかか?

デジ一ほしくなったでしょ?
いろいろ、新のが出ますので、楽しみですね。
当分、E-300でがんばるつもりですが、、自信がないな(笑)
  1. 2006/03/04(土) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/107-dd501577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する