Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

春の花

我が家では、スモモの花が咲き始めました。
近所の小学校では、白モクレンがさきはじめています。
やっと暖かくなってきたのですね。
昨日の雨の上がって、青空が出てきましたので、カメラをもって出かけてきました。
桜の花も咲き始めてきました。
4月になると満開かな?
今日、写してきた花の画像です。

我が家のスモモの花です。
060319001.jpg

近所の小学校の白モクレンです。
060319002.jpg

060319003.jpg

枝垂れ桜も花が開花し始めました。
060319004.jpg

これは、冬桜、そろそろ終わりです。
060319005.jpg

ソメイヨシノです。
060319006.jpg

スミレです。
060319007.jpg

ボケの花です。
060319008.jpg

サンシュです。
060319009.jpg

これからしばらくは、花撮りになりそうです。
  1. 2006/03/19(日) 23:59:32|
  2. デジカメでヘキサノンレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎌倉ぶらり散歩 | ホーム | 西新井大師>>

コメント

花が一杯ですね♪
良いなぁ・・・
こっちは荒れた天気で山岳遭難乱発ですよ。
弱った仲間がいるのに山頂付近でビバークする阿呆がなんで冬山へ登ってくるんだろう???
あぁ・・・話題がずれちゃった(爆死
  1. 2006/03/20(月) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ニュースでも山岳遭難が流れていました。
若い頃は、大きなザックを担いで、登っていましたが、今は、低い山にしか行かなくなりましたね。
自分の体力に自信がなくなってきたので(笑)
その分、花を追っかけている日々です。
  1. 2006/03/20(月) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

桜ーっ!!!

だんだん、桜の季節に近づいてきましたねっ!!!

と、その前に、卒業しました(最後まで某A先生にいじめられましたが)
お世話になりました、ありがとうございましたっ。
これからもよろしくお願いします。

だんだん、暖かくなってきて桜も少しずつ咲き始めましたねっ!!
今から満開になるのが楽しみです。
春は花がたくさんで幸せです♪

  1. 2006/03/22(水) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. あやの #LaVwoRLA
  4. [ 編集 ]

大学、桜開花!

卒業、おめでとう!

今朝、大学の中庭を歩いていてきが付きました。
ソメイヨシノが咲き始めました。
正門の枝垂桜も咲き始めましたよ。
いよいよ、シーズン到来です。
  1. 2006/03/22(水) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/111-7bfb6961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する