Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

デジカメジャンク

20050214001234.jpg


京セラのSAMURAI2100DGです。
サムライ名で出したデジカメは2機種あったと思いましたが、これは、2.1メガピクセルです。

ジャンクワゴンから救出してきました。
デジカメのジャンクは初めてです。
このカメラは、専用リチューム電池を使っています。

見つけたときには、電池が入っていました、電源を入れたところ動きましたので、格好に釣られて買ってしまいました。
メディアは、コンパクトフラッシュを使います。


20050214001246.jpg

反対側の画像です。


20050214001314.jpg

上から見たところ、値段がわかりますね。

自宅で、コンパクトフラッシュを入れて、撮影してみました。
無事に、写りこんでいるようです。
これから、細かい点検をしてみます。

と、思いきや、望遠にするとピントがあいません。
広角では合うのですが、やはり、ジャンクコーナーに入っていただけの事はありました。

マクロも試して見ましたが、これは合うみたいです。
授業料を納めたと思って、今度は、確認セットを作って、点検してみます。
思い入れで買ってはだめですね、反省!!

と、思っていたのですが・・・、
専用リチューム電池の充電ができました。
それで、試してみたら、望遠域でもピントが合うようです。
充電の方法ですが、電池を入れて、ACアダプターをセットしておくと、できるようです。

電池の容量がなかったので、ACアダプターを付て、点検をしていて、そのままになって一晩過ごしてしまいました。
翌朝、気が付いて、アダプターを外して、電源を入れたら、電池の容量がいっぱいになっていたということです。
本体も電池も熱は持っていませんでした、ラッキー!!
これから、試写をしてみます。

  1. 2005/02/14(月) 00:25:18|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジカメジャンクその2 | ホーム | 100円レンズの試写>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/12-e7bdbaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する