Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Canon EF

久しぶりに、ジャンク品大セールと言うのに出かけてきました。
場所は、江戸川橋のカメラ屋さんです。
今日から3日間行われとか、、
11時からということで、時間に間に合うように行ったのですが、すでに、お店の前は、人だかりがしてました。
中には、知り合いの人もちらほら、既に手にはカメラが確保されていました。
色々手にとってCanon EFを確保しました。
すごく汚れています、巻き上がったままシャッターが切れません、それでも買ったのは、電池蓋が2つとも付いいたことです。
既に、同じカメラをもっていますが、電池蓋がないので、露出計が使えないので、ジャンク品を探していました。
家に持ち帰り、掃除をして、何とかシャッターは切れるようになりましたが、露出計は動きません。軍艦部の分解を試みましたが、巻き上げレバー部分のネジが固着してあえなく頓挫、、時間をかけてみます。

掃除前の姿です。
060503001.jpg

060503002.jpg

060503003.jpg

060503004.jpg

汚れがひどい??
060503005.jpg
060503006.jpg

掃除をした後です。
060503008.jpg

取り合えず、マニュアルで使えますので、試写をしてみます。
  1. 2006/05/03(水) 23:03:13|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<亀戸天神の藤 | ホーム | 日光>>

コメント

おおっ!
まるでJFC会員のようなのりですね(爆
試写をお待ち致します。
サビ君はどうやって掃除しますか?
磨くだけですか?
  1. 2006/05/04(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

一応、会員??

掲示板には、なかなか出ていけませんが、一応、会員です(キッパリ! 笑)
この汚れは、ジェル状のクリーンボーイなる汚れ落しで、磨きました。
古い歯ブラシにほんの少しつけて、ごしごし、、
最後にタオルで磨いて終わりです。
試写は、少しお待ちくださ~い!
  1. 2006/05/04(木) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/121-a990b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する