Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

亀戸天神の藤

お天気に誘われて、午後から亀戸天神に藤を見に行ってきました。
我が家からは、東武線で行くことができます。
浅草の2駅手前で、亀戸線に乗り換えます。
足利のフラワーパークの藤も素晴らしいと聞いていますが、こちらの方が近場なので、、
亀戸天神は、鷽替えでも有名ですが、藤の花も見ごたえがあります。
藤の花の時期に来たのは、初めてです。
すごい混雑、、観光バスで、回るコースにもなっているんですね、団体さんが添乗員の誘導で、境内に入っていくのと、重なってしまいました。

060504001.jpg

060504002.jpg

060504003.jpg

060504004.jpg

060504005.jpg

060504006.jpg

060504007.jpg

  1. 2006/05/04(木) 21:29:43|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<神田明神 | ホーム | Canon EF>>

コメント

藤棚ぁ♪

うわぁ、きれいですねぇ、藤!!!
藤棚ですよね?
GWはなんだかんだ言ってもお天気がいいのがうれしいですよね♪
・・・なんて言っても私は勉強とバイトと学校との交渉に追われていますが(笑)
GWは基本的にどこも高いので、GWが明けたら出国前にせっかくだから温泉でも行こうと思います。
海外では贅沢に湯船につかることできないので(泣)
  1. 2006/05/05(金) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. あやの #LaVwoRLA
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねー!

さすが都市部、藤棚のすばらしさも、さることながら、棚下にすごいお人、
でも幸いなことに棚の藤!って見上げカメラで具合いいですよね、、

白藤も、アップもいいですねー、、ありゃ?えんどう豆の花みたいだ、そうか仲間か!
そういえば後でさやえんどうみたいにお豆がなるもんね?

  1. 2006/05/05(金) 17:17:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

温泉いきた~い!

亀戸天神の藤棚です。
天神様だから、学問の神様かな?
GWしか休みが取れないので、この間にあちこち出かけて、
仕事休んで、温泉いきたいよ~!
  1. 2006/05/05(金) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

都会の藤

すごい人でしょ!!とにかく混んでましたよ。
観光バスのコースにもなっているみたいです。
牡丹、つつじ、藤と見てきましたので、この次は何にしようかな??
西新井大師の芍薬もそろそろかもしれません。
  1. 2006/05/05(金) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

すごーーーーいっ!!

感動です~♪
すごい~
きれい~
  1. 2006/05/07(日) 06:32:18 |
  2. URL |
  3. ほにゃ #f0AfgDe2
  4. [ 編集 ]

花が好きなんですね

花が好きなんですね。
日光の名前がわからない花・・・一応調べてみました。
捜しやすいのは
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/ai.html
充実しているのは
http://www.hana300.com/index.html
分からないときは
http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
あたりで調べています。
リンクしましょう♪
  1. 2006/05/07(日) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほにゃさん、いらっしゃい♪

もう少し早いほうが良かったかも??
去年は、終わってしまったあとで、今年は、間に合ったみたいです。
足利のフラワーパークの藤も見ごたえがあるそうです。
  1. 2006/05/07(日) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

花も好きです!!

花も好きですよ!!
自然なものが好きなので、山野に出かけて行きたいところです。
撮影している物がだんだん変わってきてますね。
一番すきなのはカメラかな(笑)
  1. 2006/05/07(日) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/122-d1490324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する