Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

神田明神

都内では、お祭りが始まっています。
神田明神のお祭りに出かけてみました。
去年、本祭りだったので、今年は、影祭りでしょうか、境内もさほど混みあってはいません。
お神輿も、本社神輿が各町会ごとに担がれていました。
町会神輿が出ていないので、近くまで行かないとお祭りとは分からないかも知れないですね。

神田明神の高張り提灯に続いて、獅子頭です。
060514001.jpg

町会の高張り提灯が続きます。
060514002.jpg

神田囃子保存会、お祭りには欠かせないですね。
060514003.jpg

神田明神のお神輿です。
060514004.jpg

昔は、お神輿ではなく、山車だったようです。神田明神の境内で撮影しました。
060514005.jpg

  1. 2006/05/14(日) 23:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<浅草三社祭 | ホーム | 亀戸天神の藤>>

コメント

秋葉原

いけません! 私に秋葉原を見せては・・・
今すぐあずさに乗って買い物に行きたくなります。
ましてやスピーカーとかアンプとかが並んでいる写真は絶対禁物です。
あの角を曲がると・・・あのビルの3階に・・・
記憶が蘇ってきました。
熱が出そうです・・
  1. 2006/05/16(火) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re:秋葉原

あら~!寝た子を起こしかけてしまいましたか?
秋葉原は、たまに出かけています。
スピーカー、アンプ・・街角の写真でも分かってしまいますね。
  1. 2006/05/17(水) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

お祭りだ~vvv

うわー、やっぱりそろそろお祭りが始まってますよねー。
この間も近所?でお祭り第一弾があったようで・・・。
お祭り好きの友人がお神輿を担いできたと言っていました。

・・・いいな、お祭り。
留学したら夏祭りはまるまる行けないですしね。
だからと行って、留学しないわけにもいかないので。
無いものねだりです。
そうそう!交渉はなんとか前向きに進んでます。
あと一押し?二押し?ですー。
向こうもそんなこと言われたのは初めてだから・・・という感じらしいです(笑)
  1. 2006/05/20(土) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. あやの #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

祭りは好きです

5月に入ると祭りがはじまります。
昔は、神輿も担いでいました、腰を悪くする前は、、

海外でも、カーニバル等があるので、日本とは少し違いますが、お祭りはあるのでは??
留学も早く決まるといいね、、
  1. 2006/05/22(月) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

なるほどっ☆

そうですね、日本とは違うけど、それらしいものはあるかもしれませんねぇ。
想像できないけど(笑)
ひつじのお祭り・・・?
めぇーめぇー。

早く決まって行きたいですー!!!
帰ってくる時期は延ばせないですから(汗)
むむむ・・・
  1. 2006/05/22(月) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. あやの #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/123-8d48b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する