Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

CONTAX 137 MA QUARTZ

17日に白山神社に行ったときに、カメラ屋さんにも寄っています。
中野にあるお店ですが、今回は、カメラ・レンズが沢山出ていました。たまに、出かけますが、これほど置いてある時に寄れたのは久しぶりでした。
一眼レフが多かったですが、二眼レフ、蛇腹カメラも、、
その中で、目に着いたのが、CONTAX137、結構使いこまれていましたが、点検したところ使えそうでした。
取り合えず確保して、他のカメラも物色しましたが、これはと思われるものがなく、確保したCONTAXを買ってしまいました。

レンズは、手持ちのYASHICA DSB 55㎜/f2.0です。 
060622001.jpg

060622002.jpg

060622003.jpg

買ってしまってから、レンズのことをあれこれ考えたのですが、いずれも高いんですよね。
当分は、このヤシカのレンズで我慢かな??
正直な気持ちとしては、プラナーの明るいレンズを使ってみたいとは思いますが、、

レンズのことを考えると、CONTAXは意識的に手を出さないカメラの1つだったのですが、何を血迷ったのかな??
ライカフレックスも手にしたことがありましあが、買わなかったのに、、

気の迷いはあるんでしょうね。
自分の気持ちの中は、複雑な感じです。
ほんとは、欲していたのかもしれません??
  1. 2006/06/18(日) 22:28:04|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ほうずき市 | ホーム | 白山神社のアジサイ>>

コメント

コンタか・・・

実は私もコンタックスマウント用レンズで悩みました。
139Qを1台、500円で買ってきたんですよ。
もう2~3年前になります。
それから数本に増えましたが・・・
高いですよねぇ・・・
  1. 2006/06/24(土) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

悩みか煩悩か?

やはり、悩みますよね。
これまで、意識的に手を出さなかったのですが、、
やはり、煩悩には勝てなかったです(汗)
いずれ1本は、、
  1. 2006/06/24(土) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして nikkorです。

何年か前、私もカメラの山から139Q+プラナー50mmF1.4を救ってきたことがあります。その後、レンズは増やし(せ)ませんでしたが‥‥。
ヤシカレンズもなかなか評判が良いですよね。
  1. 2006/06/28(水) 06:44:21 |
  2. URL |
  3. nikkor #-
  4. [ 編集 ]

"Planar 85mm F1.4"だってばー!

:コンタ必携、禁断のガラス玉?期待して待ってますよー、、
いつに、なく特大うちわ振り回してまーす・・
もっともE300エントリーの方が早いかな?!
  1. 2006/06/28(水) 14:12:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re:はじめまして

nikkorさん はじめまして。

ヤシカのレンズはお気に入りの1本です。
プラナーは使ってみたいと思いますが、お小遣いが、、
当分、ヤシカレンズでがんばります!!
  1. 2006/06/28(水) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

大うちわ??

TAKAさん、いつになく、あおりますね!!

当分、ないですから、ご心配なく!、と、言い切れない自分がいることも事実です。
アダプターも、良い値段しているんですよね。
当分、シンプルにコニカで(笑)
  1. 2006/06/28(水) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/128-6d4c59d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する