Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

アイカップ

久々に、カメラ店を歩いてきました。
自分の好きなジャンク品はそれなりにあるのですが、これは!と思うものはありませんでした。
カメラも、MF、AFが半々ぐらいでしょうか。
買ってもいいかなと思うものもあるのですが、買っても使うかなと思うと手がでないです。

そんな中で、今回は小物を買ってきました。
M645に使えるアイカップです。
プリズムファインダーの時に使います。

060716001.jpg

060716002.jpg

装着するとこんな感じになります。
060716003.jpg

  1. 2006/07/16(日) 22:01:23|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PETRIのレンズ | ホーム | ほうずき市>>

コメント

ぬぬ・・・

こ・高級品・・・こんなの持っていたんですか?
しらんかった・・・
  1. 2006/07/22(土) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

:さすがー! よく見つけましたねー・・ なるほど、純正はやっぱりいい感じですね・・ こりゃいいや、是非ともご活用を!
:QSLありがとう御座いました!というわけで我が家のM465sではニコンのSLR用アイカップで代用できていますので、

思えば突然「取説ミサイル」着弾!(どっかの国みたい)続いてぱたぱた大うちわ、たちまち炎上get 思い出してもニマ!
でも最近は2台共、恒湿庫の肥やしになりつつありますとか?・・ そろそろ引っ張り出さないと、本体がかびちゃうかな?
  1. 2006/07/23(日) 13:45:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まあまあ、、

猫さん、ご無沙汰です。

実は、ボディーもレンズもプリズムファインダーもジャンク品から救出したものです。
集めるまで、結構、時間がかかりましたね。
お気に入りの一台ですよ!
  1. 2006/07/23(日) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

やっと見つけました!

はい、だいぶ時間がかかりましたが、やっと見つけました。

そういえば、取説から始まりましたね。
今でも、たまに持ち出していますよ。
  1. 2006/07/23(日) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/130-7e85712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する