Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Planerの試写

E300にPlaner50㎜f1.7を付けて撮影をしてみました。
お天気は曇りですが、開放ではありません、f2.8からf5.6までの間で撮影しました。
フィルムカメラはこれからになります。

少し柔らかめかな?個人的には、好きな写りです。
家で写しましたので、たいしたものはないです。

芙蓉の花です。
060917001.jpg

アキアカネかな?もっと寄りたかったです。
060917002.jpg

プランタンに植えてある花です。名前はわかりません。
060917003.jpg

玄関に植えてあるもの、これも名前が分からす、、
家内は、好きで買ってくるのに、名前を覚えていません。
060917004.jpg

カメラはこれで写していました。
060917005.jpg

いずれ、銀塩カメラで写してみます。
  1. 2006/09/18(月) 00:02:33|
  2. デジカメでY/Cレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジャンクデジカメ | ホーム | マウントアダプターY/C>>

コメント

おはようございます♪
これヤシコンマウントだったんですか・・・。
ちょっと古めのレンズ、と言うのがよく分かって面白いですね。
やはり絞り込みたいところです。
「フォーサーズ」ってよく聞きますが何のことですか?お教え下さい。
  1. 2006/09/18(月) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. めだか猫、時々内海 #-
  4. [ 編集 ]

けんざん!

:やっぱり来ましたね、、さすがプラナー! Webでもなんとなく雰囲気が分かりますね、、
こうなれば、、次なるは当然85mm.f1.4ですぞ、x2なら望遠け?もあるし、、ムフフ?

それにしても、M42兼用? はうまい手でたね、さすがです、絞りピンは押せてますか?
  1. 2006/09/18(月) 15:51:57 |
  2. URL |
  3. RAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハンドルミスです、

:おはずかし! 下のName:はRAKAでなくTAKAの間違いです・・ お分かりとは思いますが、

実は、キートップの文字がほとんど消えちゃってるので、ついつい・・
気に入ってる奴ですが、もう7年以上?寿命かな、そろそろ交換しないと、、
  1. 2006/09/18(月) 16:04:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フォーサーズ

猫さん、こんばんは。

はい、ヤシコンマウントなんです。
これから使い込んでみたいと思っています。
さて、フォーサーズは、直約すると4/3ですが、「オリンパスとコダックが策定したデジタルカメラの規格。4/3型の撮像素子(約18×13.5mm)の撮像素子と規格化されたレンズマウントのシステム。従来の135システムに比べ約半分(面積比1/4)の撮像素子のため、同じ画角を得るのに半分の焦点距離のレンズで済むため小型化がはかれるメリットがある。」とのことです。
参考
http://fourthirds.web.fc2.com/fourthirds.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
  1. 2006/09/18(月) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

試写しました。

TAKAさん、こんばんは。

デジでは無事に試写がおわりました。
写りは、気に入ってます。
あまり、大団扇でパタパタしないでね!!85㎜はとんでもなくお値段が高いので、、当分、ジャンクでめぐりあうまで、我慢な子でいます(笑)
  1. 2006/09/18(月) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/145-54e89ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する