Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

高麗の巾着田

高麗の巾着田は、彼岸花の群生地で有名な場所です。
早咲きの彼岸花が五部咲きという情報があって、出かけてきました。
満開ですと、赤の彼岸花が絨毯のように咲いていますが、まだまだ、つぼみも多く、少し早かったかもしれません。

普段の日ですので、電車は混んでいませんでしたが、観光バスがきたり、小学校の社会科見学の児童が列作って歩いていたり、園の中は、人が多かったです。

彼岸花です。
060922JP001.jpg

060922JP002.jpg

古木から咲いている彼岸花です。
060922JP003.jpg

白の彼岸花です。
060922JP004.jpg

060922JP005.jpg

ピンク色に近い彼岸花です。
060922JP006.jpg

コスモスです。休耕田にコスモスと植えてありました。
060922JP007.jpg

060922JP008.jpg

蓮の花です。休耕田を利用しているみたいで、めだかもいました。
060922JP009.jpg

カワトンボの仲間で、ハグロトンボです。沢山飛んでいました。
060922JP010.jpg

  1. 2006/09/22(金) 22:56:31|
  2. デジタルカメラでM42レンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベス単遊び | ホーム | ジャンクデジカメ>>

コメント

おはようございます♪

白い彼岸花は始めてみたような気がします。
気がつかないだけだったのかもしれませんね。ピンクも・・・?
  1. 2006/09/23(土) 09:01:32 |
  2. URL |
  3. めだか猫、時々内海 #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花は、赤がメインですが、たまに白いのがあります。
最近では、園芸種がありますので、ピンク、薄い黄色のもありますよ。
自分としては、田んぼのあぜに、赤く咲いているのが、一番好きです。
  1. 2006/09/23(土) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/147-3e60acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する