Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

PETRI Color 35 2機種 

久々に、銀塩カメラのジャンク品を仕込みました。
PETRI Color 35と、PETRI Color 35Eの2台です。

最初は、35だけ買うつもりでしたが、35Eも置いていくのが寂しそうだったので、2台になってしまいました。
まあ、2台で3K円でしたのと、久しぶりだったこともあります。

35は、露出計が動いていなそうですが、マニュアルで撮影できるので最初にGETしました。
35Eは、綺麗なのですが、シャッターが切れません、当然、巻き上げもできません。
直せるか、自身はないのですが、文鎮になってもいいかな??

それでも、少し前までは、中古でも良い値段していたのに、一抹の寂しさを感じます。
個人的には、にんまりなんですが、、

では、35のお姿から

061225001.jpg

レンズが沈胴します。裏面のリングを回します。
061225004.jpg

無限遠の位置です。
061225003.jpg

最短距離の位置です。
061225002.jpg


続いて、35Eです。
061225005.jpg

このカメラもレンズが沈胴します。
061225007.jpg

レンズを出したところです。距離は目測でレンズが回転します。
061225006.jpg


久々のレストアにも挑戦してみたいと思っています。
このほかに、ヘキサノンのカビありズームレンズも仕込んでいます。
レンズは、後日アップしますね。
  1. 2006/12/25(月) 23:14:40|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年初詣 | ホーム | ガザ市>>

コメント

よだれが止んない!

:数年前、35の中古品との出会いがあったのですが22kでした、うっ!すげっ、相場値段?パス・・
しかし、なんたってこの大きさで沈胴なのが大きな魅力!精密度ではあのローライをも越える、、
しかし一度ぐずったら・・さー大変! でも師匠なら完救!レストア甲斐がありますね、、
  1. 2006/12/27(水) 14:03:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

にゃるほど・・・

あの会の会員さんでしたね(笑
手にしてみたいですね・・・写りはともかく(爆
なんで沈胴なんでしょうねぇ?
  1. 2006/12/27(水) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. めだか猫、時々内海 #-
  4. [ 編集 ]

笑顔で?

笑顔でとまでは行かないかもしれませんが、顔が緩んでいます。
レストアは、難物のようです。
ビュッカーさんのところで検索してきましたが、もしかしたら文鎮に早代わりかな?
がんばってみます(自信ないなー。)
  1. 2006/12/28(木) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

一応会員です。

はい、会員の端っこに、ぶら下がっています。
結構、重量感があります。
ローライ35の影響があったのかわかりませんが、コンパクト化に取り組んだのではないかと、、
  1. 2006/12/28(木) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/165-23b84964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する