Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

めじろ

仕事の関係で、なかなか休みが取れずに、撮影に出かけられません。
コンパクトデジカメは、いつも持ち歩いていますので、チャンスがあれば、少しでも撮影できるのですが、、

と、言ってもカバンのなか、すぐには取り出せません。
今回、枝にみかんをさしてあるのを見つけ、めじろがそのみかんをついばみにきているのを、見つけました。
少し、時間があったので、その場で観察、何枚か写すことが出来ました。


070121001.jpg

070121002.jpg

仕事中でしたので、他の鳥が来るまで待てなかったです。
  1. 2007/01/21(日) 22:27:25|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<OLYMPUS CAMEDIA C-755 Ultra Zoom | ホーム | 西新井大師>>

コメント

連働お疲れ様でした!

:とはいえちょいとつまみ撮りなんざ、、さすが師匠ですね、
早々メジロ、可愛いですね!しかーし挿し餌?はお見事、、
我が家にも飛来し始めましたので、真似しようっと・・

ときにExifが見えないけど、このカメラは何です?もしや・・
  1. 2007/01/22(月) 16:59:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

都会にもこのような場面がありますね。
そう言えばこっちへ来てからは「レンジャク」を見かけません。
「れんじゃく通り」の「レンジャク」です。
一度、八王子の街中で見かけました。
場所にもよるんでしょうねぇ。
暖かいんでしょうね、そちらも。
  1. 2007/01/22(月) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. めだか猫、時々内海 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

息抜き

はい、息抜きにちょっと・・・。
メジロは、構内で結構見かけることが多いです。
サクラの時期は、多くみますが、、
カメラは、いつものCAMEDIAですよ。
  1. 2007/01/23(火) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

レンジャクですか?

レンジャクは、見かけたことがないです。
多いのは、むくどり、ひよどり、すずめ、それとカラス。
川沿いに、たまにかもめもいます。
それと、コサギもたまにみかけるかな、、
  1. 2007/01/23(火) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/169-d9483fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する