Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

OLYMPUS CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

今年、最初に買ったカメラは、デジカメになってしまいました。
先週の土曜、日曜が仕事でしたので、その振替休日を取りました。
朝のTVで、梅が咲き出したと言うニュースが流れていたので、湯島天神に出かけてきました。
本殿横の大きな梅の木がいつも一番先に咲き出します。
既に、咲いていた木が4本ぐらいあります。
メジロが花をついばんでいたのも見かけることが出来ました。
梅の花は、後ほどアップします。

本題のカメラですが、湯島天神の帰りに、カメラ屋さんを徘徊して、このデジカメをみつけました。
12月にいつも使っていた、CAMEDIA C-4040 ZOOMを落として壊してしまい、その替わりのものを探していたのですが、画素数と値段で適当なものがなく、今回このデジカメに遭遇しました。

070127001.jpg

070127002.jpg


2003年10月の発売ですが、まだ十分に使えそうです。
400万画素、光学10倍ズーム(35ミリ換算で、38-380ミリf2.8-3.7)です。
電池が専用でなく、単3ニッケル水素電池(アルカリも可)4本ですので、電池の補充がどこでも出来るのが良いです。
  1. 2007/01/26(金) 23:04:38|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<湯島天神 | ホーム | めじろ>>

コメント

むー!!

C770はどうしました? お嫁に?
うーん、、むうー、、
これはお宝ですね、例の健忘症はどうですか?
  1. 2007/01/28(日) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

健忘症なし!

770は、使っていますよ!
755の方が、使い勝手が良いようです。
大きさは、770のほうが少し小さいかな、、
健忘症は、ありませんでした。
  1. 2007/01/28(日) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

それは良かった

:健忘症がなければ、、○ですね、この位が一番扱いやすいですね、光学ファインダーもあるし?

今年のサブ!常用機ですね・・ あぶらげしたい?とこだけど、せっかく見つけたお宝だし、、
当家にもR5が来たばかりなので、遊んであげないと、、
  1. 2007/01/28(日) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これから?

755はこれから、出てくると思います。
2年半前の機種ですので、そろそろ買い替えの時期です。
店員さんも、そんなことを話していました。
新しい機種だと、合焦点のタイムラグが短くなっているので、(要は、新しいの買ってよ!と、言っているんでしょうね。)なんて説明してましたが、、、

いつでもお申し出を、、サインがきたら飛ばしますよ!!
  1. 2007/01/28(日) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/170-575ce8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する