Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

根津神社のつつじと長刀の演武

根津神社につつじを見にいってきました。
すでに、新聞で紹介されていましたので、大勢の人が見に来ています。
全体的には、7分咲ぐらいでしょうか?
それでも、株によっては満開を過ぎたものもあります。
つつじ園のなかは、渋滞する場所も、、

まずは、つつじの花です。
070421001.jpg

070421002.jpg

070421003.jpg

070421004.jpg

070421005.jpg

070421006.jpg


境内では、長刀の演武が行われていました。
長刀の演武を見るのは初めてでした。高段者の演武は、迫力があります。
070421007.jpg

070421008.jpg

070421009.jpg

070421010.jpg

  1. 2007/04/21(土) 23:32:11|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<亀戸天神の藤 | ホーム | 西新井大師の牡丹>>

コメント

やはりスケールが!

やはり根津神社、規模が違いますね、、それにしても澄んだいい色、、黄色は珍しいですねー、、つつじもこれだけまとまると豪華でね、、
先日の勝又公園のミヤマつつじの群生ちよりも株が多いような錯覚があります・・あれ?UPしなかったかな?

話が変わりますが、E300、本体のみAB品、22.8Kで発見、、どしよどしよで尻尾をまいた、、よだれもんですが、オッターが髪を引く・・
  1. 2007/04/29(日) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうでもないです。

根津神社は、狭い場所にびっしり植えられていますので、株が多く感じられます。
都内ですので、これが限界かもしれません。

E300も値段がこなれてきたみたいです。
今は、E410に目が行き始めました。
土曜日に、NikonD80の未使用品が85Kで、、思わず立ち止まりましたが、パスです。
デジカメは逃げないですよ、今は、オッター君をかわいがってあげてください。
  1. 2007/04/30(月) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいですねーv

つつじ、キレイでねっ!!!
八重桜も散り始めたなぁ、なんて思ってたらもうつつじの季節ですね。
5月になりますし、新緑の季節です♪
いー気分ですねぇ・・・。

長刀かっこいいですねーっ。
いいなぁ、いいなぁ、私もやってみたいv
どどぉーんと強くなれるかもしれないですよぉ!!!
  1. 2007/04/30(月) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

凛々しいです。

ツツジもそろそろ終わりでしょうか?今は、藤が綺麗ですよ。
構内の新緑も綺麗です、天気がよければ、ベンチでお弁当も気持ちよいです。

長刀は、基本練習も見ましたが、剣道の竹刀を長くしたもので練習してます。
防具も同じようですが、脛あてがあるのが違いかな?
強く慣れすかねぇ??
  1. 2007/04/30(月) 13:51:36 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/190-d7c6b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する