Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

三社祭

浅草の三社祭がはじまりました。
先週の神田祭は、寄り道をして見ただけですが、今回は、午前中仕事をして、午後出かけてきました。
とは言え、着いたのが2時過ぎ、2時間ほど人込にもまれていました。

朝、家を出るときに、カメラはどうしようかと、ふと思ったのですが、夕方まで仕事になることも考えて、持っていたのは、コンパクトデジカメだけです。

午後から出かけられるなら、持って出れば良かったと、、

最初は、仲見世で伝法院通りと交わる角で撮影しました。
070519010.jpg

070519002.jpg

070519003.jpg

浅草寺境内で、仲見世の神輿です。
070519004.jpg

070519005.jpg

浅草神社の境内です。
070519006.jpg

明日が出番の浅草神社の神輿です。
070519007.jpg

070519008.jpg

新仲見世の中も神輿は担がれていました。
070519009.jpg

雷門をくぐる神輿です。
20070521190646.jpg

  1. 2007/05/19(土) 18:55:34|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々のジャンクカメラ2台 | ホーム | 神田祭り>>

コメント

境内のおねーさんは???

浅草もお祭りですねーvvv
先日、知り合いのアメリカ人が三社祭に行ったらしく、写真を送ってくれました。
ハッピを着てすっかりお祭り気分みたいです。
くぅぅ、アメリカ人にも先を越されました!!!

この6枚目の境内のおねーさん達は踊っているのでしょうか???
なんかそういうのがあるんですか???
いいですねー、着物。暑いかもだけど。
今年の夏こそ浴衣を着てお祭りにいきたーい!!!
  1. 2007/05/25(金) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

よく分からないけど、、

境内のおねーさん達は、踊りの最中です。
祭りの時は、ほとんどお神輿を追いかけますので、、
浅草踊りと言うのがあるのかわかりませんが、それに似たものだとおもいます。

今度はどこの祭りを見に行くか、Webで探してみるかな??
  1. 2007/05/25(金) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/195-69137cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する