Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

2005年最初の買い物

20050105213037.jpg


今年になって、最初の買い物もロシアンになってしまいました。
FED-2です。

お正月休みも、もう終わりなのでカメラ店を歩いてきました。
数店舗を見て回りましたが、値段と状態で自分が購入できそうなものがなく、最後に寄ったお店のジャンク箱の中で、見つけてしまいました。

結構、きれいな固体です。スプールもついていました。
多分、シャッター幕が汚れていたのでは??

FED-2は、Type a~eまでに分類されます。
今回の固体は、Type dで、色は黒です。
レンズは、手持ちのものをつけています。

今年もロシアンが最初になってしまいました。
どんなカメラを買うことになりますか?
  1. 2005/01/05(水) 21:47:11|
  2. ロシアカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FED2最終型 | ホーム | 2004年最後の買い物>>

コメント

ジャンク箱に

Doraさん
ジャンク箱にソヴィエトカメラがあるなんて(笑)!
きっと日本には大量に入っているのでしょうね。
こちらでは考えられません。うらやましいな~。
  1. 2005/01/08(土) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. foka #GV0C/FSo
  4. [ 編集 ]

たまにあるんですよ!

fokaさん、こんばんは!
また、ロシアン買ってしまいました(^^;
この店、たまに、出ることがあります。ほとんど、国産カメラが多いのですが、、
一時期、ロシアカメラブームみたいなときがありましたので、大量に入っていると思います。
  1. 2005/01/09(日) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. Dora #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/2-5152057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する