Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

伯母の一周忌

伯母の一周忌で、母親を連れて山形県酒田市まで出かけてきました。
去年の葬儀の時は、写真を撮る余裕もなく、また何も持たずに出かけましたので、今年は、小さなデジカメをカバンに入れて出かけました。

酒田までは、上越新幹線で新潟、羽越本線に乗り換えて酒田まで行きます。
山形新幹線でも良いのですが、なんとなく日本海を見たいという気持ちがあっていつも羽越本線を使っています。

伯母の家は、酒田から2つ先の南鳥海が最寄駅です。
この集落には、自分の本家もあります。
晴れていると、鳥海山が見られるのですが、今回は曇り空、最後まで見ることができませんでした。

とりあえず、ホテルの窓から写した酒田市内の画像です。
酒田駅方面、雲に隠れていますが、晴れていれば鳥海山が見えるのですが、、
070701001.jpg

風力発電でしょうか、風車が回っていました。
070701002.jpg

ホテルの窓の下の風景です。
070701003.jpg

永持寺 ここにお墓があります。
070701004.jpg

隣が消防団の倉庫で、半鐘が下がっています。
070701005.jpg

酒田駅でばんえつ物語のちょろQが窓口横に飾ってありました。
070701006.jpg

新庄行きの電車です。奥の細道のステッカーがはってあります。
070701007.jpg

このホームは0番ホーム。
070701008.jpg

村上行きの普通電車です。2両編成。
070701009.jpg

待合室には、ワンマン運転の注意書きがありました。
ローカルなのがわかりますね。
070701010.jpg

自分が乗った特急いなほです。
070701011.jpg

今回も、酒田の町を散策することは出来ませんでした。
機会があれば、ゆっくり散策してみたいものです
  1. 2007/07/02(月) 18:17:05|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<ミラーレンズ | ホーム | PETRI micro cpmpact>>

コメント

お疲れ様でした。

お天気はっきりしなくて、大変でしたね・・1年ぶりでしょうか?
小生、本州は茨城から先は行った事がないので、北の街!垣間見させていただきました!
さすがですね! 隙間を見つけて、、しっかり鉄ちゃんしてるんですね・・ 最近は鉄子ちゃんも増えてるとか?
  1. 2007/07/04(水) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

行ってきました!

1年ぶりの酒田でした。
今回は、コンデジをお供にしましたので、少しだけ写してきました。
時間があれば、市内を歩き回れたかもしれません。
ホテルの近くに本間美術館もあったのに寄れませんでした。
今度は、何もない時に訪れてみたいと思っています。
  1. 2007/07/04(水) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/200-b0e15b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒田駅 ホテル予約

酒田駅&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!酒田(羽越本線)徒歩3分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)酒田ステーションホテル このホテル、泊まって大変良かったよ~JR酒田駅より徒
  1. 2007/08/08(水) 19:16:10 |
  2. 山形のホテル予約で、泊まったお勧めホテル!

酒田駅 旅館予約

酒田駅&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです~酒田(羽越本線)徒歩3分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよね!アッ
  1. 2007/08/09(木) 00:23:27 |
  2. 山形県旅館予約!

酒田市 宿泊予約

酒田市&宿泊予約、で探して良かった宿泊所 !今日は、待ちに待った、旅行の当日!いよいよです酒田(羽越本線)徒歩2分そろそろ、目的の宿泊所。あ、あれかな!あれだよね!到着!!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)酒田東急イン この予約した宿泊施設、泊まっ
  1. 2007/08/09(木) 05:57:57 |
  2. 山形県宿泊予約

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する