Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

MINOLTA α9000

昨日、朝顔市の後に、また、中古カメラ店によってしまいました。
知らない人から見れば、また行ったの?となると思いますが、これが自分の気分転換なので当分やめられないです。
とはいえ、高価な中古カメラを買うわけではありません。
研究用、ジャンク品といったカメラを購入して楽しんでいます。

今回のカメラは、MINOLTAα9000です。
1985年8月に発売になりました。
AFカメラでありながら、巻き上げ、巻き戻しが手動式です。
見つけたのは、ジャンクの棚のなか、液晶部分に少しシミがあります、外観は汚れていました。
電池を入れて、レンズをつけて試したところ、動いています。
AF機能は、現代のカメラからみればゆっくりに感じますが、MFレンズを使っている自分としては、十分、実用の範囲です。

自宅で掃除が終わったところです。
070708011.jpg

液晶部分にシミがあるのがわかります。
070708012.jpg

α7000をまだ使っていますので、レンズは流用できます。
以前から、気になっていたカメラなので、顔がほころんでいます。
  1. 2007/07/09(月) 22:51:27|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon FTb | ホーム | 入谷の朝顔市>>

コメント

みっけましたね名機!

お宝、掘り出し!おめでとうございます、
家でも一足お先に拾いましたが、、半自動?とてもおもしろい機械ですよね、
ユニークな機能がいっぱいで、やっぱり憂い奴、アルファーシリーズの名機ですよね・・
ただ、家のもですが液晶の欠けだけは仕方ないですね、、見えりゃいいやで目をつむる・・
  1. 2007/07/10(火) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっと手にいれました。

以前から気にして探していましたが、見つからず、やっと手に入れました。
中古では、見かけていましたが、ジャンクではα7000ばかりでした。
我が家でミノルタは少数派ですが、欲しかったカメラは手元にきて、嬉しい!!
  1. 2007/07/11(水) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/203-ca42d503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する