Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

江ノ電

新潟で大きな地震がありましが、海辺まで出かけてきました。
江ノ電に乗って江ノ島でも行くかと思い、昨日、整備したCanon FTbをお供に家を出ました。
電車に乗っていた途中で地震にあい、安全確認が出来るまでホームで待機、時間を食われてしまいました。

江ノ島でお昼を食べるつもりだったのですが、遅くなりそうなので、東京駅で済ませました。

江ノ電の江ノ島駅です。すぐ近くに湘南モノレールの江ノ島駅もあります。
070716001.jpg

駅の横にあった写真スタジオで、お店の一部を改造して中古カメラの販売、修理をしていました。
070716002.jpg

駅前の食堂です。魚の暖簾がかかっていました。
070716003.jpg

江ノ島駅ホームに鎌倉行の電車が入ってきました。
070716004.jpg

江ノ電のお土産ショップで、
070716005.jpg

江ノ電は狭い所を走っています。ここは腰越の街中で、電車が通らないときは普通の道路として使われています。また、車も電車が来ると脇によけて、通り過ぎるまで停車しています。
070716006.jpg

江ノ電は単線なので大きな駅または途中にすれ違いのために待ち合わせ場所が出来ています。
070716007.jpg

最後に、鎌倉の江ノ電の駅です。
070716008.jpg

藤沢から鎌倉まで約40分ぐらいです。腰越の駅を過ぎると海沿いを走ります。トンネルも1回所あります。
これから、海水浴客も増えますので、休みの日は混雑するのでしょうね。
なお、FTbのフィルムの現像は明日以降になります。
  1. 2007/07/16(月) 21:54:08|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon FTbの試写 | ホーム | Canon FTb>>

コメント

いいコースですね!

久しぶりの古都・・ いいですねーこのコース、、
鎌倉駅って数十年も見てないし、記憶もないのですが・・今風になったようですね?
また行ってみたいです、この界隈、、そうそう江ノ島へも・・

それにしても・・ しっかりJanカメしてますね、さすがです!
  1. 2007/07/18(水) 11:59:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

江ノ電はよいです!

夏の江ノ島は、若者の溜まり場みたいになりますが、コースとしては良いです。
江ノ島駅の近くに、龍口寺(りゅうこくじ)があり、寄るのを忘れました。
このお寺は、日蓮上人のゆかりに場所です。

時間があれば、江ノ島を見て、鎌倉も見るということができそうです。
ゆっくり撮影するには、MFカメラが楽しいですね。
  1. 2007/07/18(水) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/205-c7314a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する