Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Canon FTbの試写

7月15日にアップしたCanon FTbの試写をしました。
江ノ電に乗って江ノ島にいき、写しています。
1週間以上現像に出すのが遅くなって、昨日受け取ってきました。

江ノ電の江ノ島駅です。
070716011.jpg

江ノ島弁天橋(歩行者専用)から江ノ島をのぞみます。
070716012.jpg

江島神社の入口です。
070716017.jpg

社殿前の茅の輪です。
070716013.jpg

江島神社辺津宮です。江島神社は、この辺津宮、中津宮、奥津宮の総称で、辺津宮はその本社で源実朝により創建されています。
070716014.jpg

むすびの絵馬
070716015.jpg

江島神社中津宮です。中津宮は慈覚大師の創建されています。
070716016.jpg

江ノ島郵便局前の郵便ポストです。形は明治時代のものだそうです。
070716018.jpg

Canon FTb レンズはFD 50㎜f1.4 S.S.C.です。
070718006.jpg

フィルムは、CENTURIA100です。
  1. 2007/07/24(火) 19:11:15|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江ノ電界隈その2 | ホーム | 江ノ電>>

コメント

良い写りですねー!

これはすごい、FD 50㎜f1.4切れますね、、家のも叩き起こそうかな?

スキャンがすごいシャープですが、、フジさんのあれCD焼き!ですか?
  1. 2007/07/24(火) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

少しあっさり目かな、

少しあっさり目かなと思いますが、これだけ写れば文句はありません。
今度は、FD135㎜f2.5と35㎜f3.5があるので持ち出してみようと思っています。

スキャンするより、CDに焼いてもらった方が楽なので、最近は手抜きです。
自分の懇意にしているショップでは、CD焼きは、実はサービスでやってくれます。
  1. 2007/07/24(火) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/206-51c7b315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する