Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

深川八幡宮例大祭

昨日から、深川八幡宮の例大祭が始まっています。
今年は、影祭り(来年が本祭りで、町会神輿の連合御渡が行われまうす)で、子供神輿だけの水かけが行われました。
深川祭りは3年サイクルになっています。

10時から11時半までで、深川八幡宮前の道路を子供神輿が練り歩きます。八幡宮の前では恒例の水かけが行われます。
お神輿についている人は、誰かれ構わず水浸しになってしまいます。
見物していても、時たま水がかかりましたが、これに怒っていては楽しめないですね。
撮影している人は、カメラの防水をしていないと、大変なことになります。
暑いさなかの水かけまつり、できることならずぶ濡れになりたかった!

木遣保存会の皆さんです。
070812011.jpg

総代のあいさつがあり、手締めをして始まりになります。
070812012.jpg

出発前のお神輿の様子です。
070812013.jpg

水かけの準備は出来ています。小さいうちから伝統に親しんでいる?
070812014.jpg

水かけ開始です。消防署の放水まで、、
070812015.jpg

一気に水がかかるのがわかります。
070812016.jpg

とにかくみんなずぶぬれです。
070812017.jpg

お神輿についていたら、赤ちゃんでも水をかけられます。
070812018.jpg

中には、威勢のよいお姉さんも、、
070812019.jpg

至近距離からの水かけもありです。
070812020.jpg

暑いさなかですので、すずしくて良いだろうなと思うのは自分だけでしょうか?
070812021.jpg

最後の神輿が通過して、そろそろ終わりになります。
070812022.jpg

150カットぐらい撮影しましたが、場所が動けずに、同じようなものばかりになってしまいました。
この後、MINOLTA α9000の試写もしています。
  1. 2007/08/12(日) 22:50:02|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MINOLTA α9000の試写 | ホーム | Ikonta35の試写>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/209-b30c9d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する