Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

MINOLTA α9000の試写

深川祭りは、ほとんどデジタル一眼レフで撮影していましたが、そのほかにMINOLTA α9000を持ち出しました。
概ね、子供神輿が終わってから、深川八幡宮を中心に試写しています。

レンズは、これもジャンクで購入したAF ZOOM 35-105㎜f3.5-4.5で、フィルムはFUJI SUPER 400を入れています。
露出が少しアンダー傾向のように思いますが、電池の残量がなかったみたいで、最後の頃は、焦点が合わずに苦労しました。

お神輿がすべて終わったあとに、水をかけてもらっていました。
070812001.jpg

八幡宮入口で1時間半近く太鼓の演奏をしていました。葵太鼓の皆さんです。
070812002.jpg

お祭り提灯のミニチアです。
070812003.jpg

深川八幡宮には相撲の力士の碑があります。
070812004.jpg

水かけも終わり、お神輿は神社の中を通って戻っていきます。
大人も担ぎたかったのでしょうね。
070812005.jpg

こっちは、子供が担いで戻っていきました。
070812006.jpg

本日の撮影機材です。
070812023.jpg

  1. 2007/08/12(日) 23:19:00|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon FD 55㎜f1.2 | ホーム | 深川八幡宮例大祭>>

コメント

こうこなくっちゃ!

しっかりお祭りしてますね、、さすが師匠!
この図が一番似合いますね・・ 躍動感が伝わってきますね、、アルファーも水掛洗礼を受けたんですか・・

こういうのは銀塩が似合うかも知れませんね、、イコンタならまだしもですが、、
  1. 2007/08/13(月) 10:52:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏は祭りで、、

深川祭りは、毎年出かけています。
実は、行かないと、大学の某教授(深川大好き人間)から感想を求められますので、、

アルファーも水かけの洗礼は受けました。
カメラにはタオルを上からかけています、少々の水ならこれで大丈夫ですよ、、

動きがあるので、マニュアルだと追いつきません。
それと、途中でフィルム交換は厳しいので、デジタルメインで、銀塩はサブといった感じです。
  1. 2007/08/13(月) 11:46:54 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/210-ce654ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する