Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Canon FD 55㎜f1.2

昨日、深川祭りを見たあと、食事をして、中古カメラ屋を見てきました。
ちょうど、ジャンク品が出たあとらしく、置かれた棚の前は、品物を物色する人で、混み合っていました。
さっそく、レンズ2本とカメラ1台を確保して点検をしました。

で、結果的にはレンズ1本を購入してきました。
Canon FD 55㎜f1.2です。
落としたようなスレがあるのと、カビがみうけられます。

まず、レンズの姿から、f1.2ですので大きいし重いです。
070812101.jpg

カメラにつけてみました。
070812102.jpg

正面から、存在感があります。
070812103.jpg

さっそく、どこかへ試写につれださないと、、
  1. 2007/08/13(月) 16:38:40|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon FD 55㎜f1.2の試写 | ホーム | MINOLTA α9000の試写>>

コメント

おっきー!!

さすが1.2ですねー、、ぎょろっと、大きく重い玉! いいもの手に入れましたね、、開放でじゅわーってあの味かな?
確かヘキサノンもお持ちだったですよね・・

うちにもニコンの1.2がありますが、、開放ではじゃわー!独特ですね、、少し絞らないと、、かもですが、
  1. 2007/08/13(月) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

重いし!

でかいですね!カメラにつけると重いです。
1.2は、初めてです。
今までは、1.4が最高でしたので、、

開放はどんなお味か楽しみでもあるのですが、、やはり少し絞らないとダメかな??
手ぶれしないように頑張ってみます。

そうだ、ロシア物のKing2が8月20日で閉店だそうです。
ブームは去った感じですね、、
  1. 2007/08/13(月) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/211-3a008e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する