Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

鎌倉へ

休みが取れたので、鎌倉へ出かけてきました。
天気は、曇り、雨が降りそうな感じでしたが、せっかく休めたので、、
少し出かける時間が遅くなりました。

鎌倉もどこに寄ろうか迷ったのですが、以前、訪れたいと思っていて、場所が分からずに行き着けなかった明王院に再トライしてみました。

以前は、概ねの場所はわかっていたのですが、道路からの入り口を間違えたようです。今回は、無事に着くことができました。
ところがです!なんと境内撮影禁止!せっかく来たのに(ガックリ、)

藁葺き屋根の本堂が、いい感じでたたずんでいます。
しっかり目に焼き付けて着ました。
でも、みたいですよね!
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurameiouin.htm

その後、報国寺まで行き、竹林で抹茶をいただきながら小休止して帰ってきました。

まず、明王院です。2枚だけです。
070913001.jpg

山門をくぐったところで1枚、つきあたりが茅葺屋根の本堂です。
まん中あたりに白い看板が置いてありますが、そこに境内撮影禁止と、、
070913002.jpg

続いて、報国寺です。竹が有名なお寺です。
070913003.jpg

070913004.jpg

070913005.jpg

070913006.jpg

070913007.jpg

070913008.jpg

  1. 2007/09/13(木) 23:46:42|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江戸鉄砲組百人隊出陣の儀 | ホーム | 原宿スーパーよさこい>>

コメント

鎌倉っ!!!

わー、鎌倉に行かれてたんですね!!!
いいですねぇ~♪
まだ暑かったですか?

報国寺のお茶、私も行ったときにいただきました。
なんか・・・ちょっと大人♪な気分になりました(笑)
お抹茶はおいしいです。

いいなー、私ももう少し涼しくなったら行ってこようかなぁー。

そういえば、すっごいお久しぶりなのですv
お元気ですか?
  1. 2007/09/16(日) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉は良いよ!

この日は、さほど暑くはなかったです。
我が家のお墓は鎌倉にあるので、年に何回かは出かけます。

本命は、明王院だったのに、、
報国寺は駅に帰る道筋ですので、お茶を飲みに寄りました。

8月の末に夏風邪をひいて、それがまだ完治してないみたいで、すっきりしないです。
  1. 2007/09/17(月) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/214-7a93fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する