Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

高麗の巾着田(曼珠沙華以外)

巾着田は、曼珠沙華の群生地ですが、これ以外にもコスモス畑があったり、蕎麦の畑があったり、田んぼもあります。
農業用水が流れていてこれも奇麗な水です。去年いったときは、ハグロトンボをたくさんみることができましたが、今年は時期が遅かったようです。

今年の夏の気温が高かったためかコスモスもこれからといった感じでした。
ここでは、曼珠沙華以外に写したものをアップします。

コスモス畑から
071006108.jpg

JUPITER-9
071006010.jpg

黄色いコスモス(駅の近くです)
071006109.jpg

そばの花?白とピンクが混じっていました。
071006107.jpg

JUPITER-9 白の花
071006008.jpg

JUPITER-9 ピンクの花
071006009.jpg

JUPITER-9 ヒメアカタテハだと思います。 
071006005.jpg

JUPITER-9 ヒメアカタテハと蜜蜂
071006007.jpg

JUPITER-9 ツマグロヒョウモンチョウのメスです。
071006006.jpg

  1. 2007/10/06(土) 23:20:51|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホームカミングディー | ホーム | 彼岸花(高麗の巾着田)>>

コメント

うわーJUPITERだ!

久しぶりにJUPITER-9の妙味拝見! 何時見てもいいですね、、

威張らないシャープさ、、その上にボケの柔らかさ。。なんともいえませんね~・・

特に後ろ、蝶の3枚は、翅模様といいバックのボケ具合といい、うっとりしますねー・・
  1. 2007/10/09(火) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よいレンズです。

ジュピター9は出番の多いレンズです。
85ミリですので、デジ一眼につけると170ミリ相当になります。
開放より、少し絞ったほうが良いですね、概ね4.0か5.6までで使っています。
このチョウは最短距離で写してます。
  1. 2007/10/09(火) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/220-66d9fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する