Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

ホームカミングディー

毎年、卒業後25年と10年目の卒業生を招いて、ホームカミングディーが行われています。

大学と卒業生の絆を作るために始められました。
卒業後25年が経ちますと、そろそろお子さんが大学受験の年齢になり、受験者獲得の一助にもなっています。

当日、入試の担当者もスタンバイして受験相談コーナーも開いています。
普段、学内を撮影することがあまりないので、今回は、同窓会役員を案内しながら少し写してみました。

本年4月に竣工した天野貞祐記念館です。
071007001.jpg

天野貞祐記念館3FのICZ(インターナショナル コミニティー ゾーン)入口です。なお、ICZは夜10時まで開いています。
071007002.jpg

ICZの中の部屋です。言語別に分かれています。
071007003.jpg

受付けにマスコット的においてあるぬいぐるみ?
071007004.jpg

図書館3F入口です。今日は日曜日なので閉館の看板がでています。
図書館も夜10時まで開いています。
071007005.jpg

雑誌コーナー前のテーブル。
071007006.jpg

PCコーナー、誰でも使うことができます。PCを持込で使える場所もあります。
071007007.jpg

レファレンスコーナーと開架式の図書。開架式図書は35万冊にです。
071007008.jpg

図書館3Fからみた、中庭。白い建物は中央棟です。
071007009.jpg

天野貞祐記念館1Fには、カフェも開店しています。
071007010.jpg

ベーぐるを食べることができます。
071007011.jpg

カフェ前の庭です。建物は3棟です。
071007012.jpg

学内で彼岸花が咲いていました。今ではこの場所だけだと思います。
071007013.jpg

これから、寒くなると、イチョウが色づき、イチョウの実(ギンナン)を拾う
姿も見られます。
11月に入ると、大学祭が始まりますので、そのころまた紹介できればと思います。
  1. 2007/10/07(日) 23:26:09|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐倉の秋祭り | ホーム | 高麗の巾着田(曼珠沙華以外)>>

コメント

これでしたか!

かねてから、時間をかけて、せっせと建築されてたのは、、これでしたか!・・
竣工おめでとうございます!っと云っても(可成遅ればせですが^_^;)

素晴しい施設ですね、おそらく師の教えを具体的に伝え、育てる学園の指針&シンボルかな?
卒業!終わり、、でなく永久に人の縁を続け様とする試みが素晴しいなと思います、
ご時世に逆らえず、、学生の確保を兼ねていてもです・・
一度のぞいて見たいです、、実はベーグルがお目当てだったりで!?・・
  1. 2007/10/20(土) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

内部は初公開です。

9月に図書館とカフェがオープンしてすべとの施設が稼働してます。

内部を紹介するのは今回が初めてです。
教育環境改善のスタートの建物でもあります。
今後は、キャンパスの再構築が課題になります。
ぜひ、遊びに来てください、ベーグル付きでご案内でしますよ!
  1. 2007/10/20(土) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/222-9c8137ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する