Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

宿場祭り

自分たちの住んでいる市は、芭蕉の奥の細道で知られる奥州街道(日光街道といった方がわかるかな?)の宿場町です。

昨日から市民祭りが開かれていますが、今日は宿場祭りも開かれました。
地元の太鼓のグループに参加していますが、宿場祭り開催セレモニーの最初の演奏を頼まれました。
市役所の玄関前の駐車場を使って開会式がおこなわれ、その後パレードが開催されています。
太鼓のグループは、宿場祭り会場となった旧街道の各所で太鼓の演奏をしていました。

まず、開会式の様子と、パレードの様子を紹介します。

市役所玄関前の様子です。
071021001.jpg

太鼓の演奏中(自分達のグループです)
071021002.jpg

パレードスタート 最初は消防本部の赤バイクとマウンテンバイクです。
071021003.jpg

市長をはじめとする、役員関係者
071021004.jpg

マーチングバンド
071021005.jpg

小学校のバトントワリングと音楽隊
071021006.jpg

流し踊り、太鼓で盆踊りのサービス中
071021007.jpg

よさこいのグループです。
071021008.jpg

小学生の大名行列です。
071021009.jpg

お神輿と太鼓の演奏
071021010.jpg

町並みには、こんな家も残っています。
071021011.jpg


パレードのダイジェスです、このあと、画像を整理しながらいろいろと紹介できればと思っています。
  1. 2007/10/21(日) 23:11:42|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防災訓練 | ホーム | 佐倉の秋祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/223-0a1c6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する