Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

防災訓練

毎年、この時期に南関東直下型の地震を想定した、防災訓練が行われます。
避難誘導訓練から始まり、救護訓練、消火器使用訓練が実施されました。

避難誘導訓練中に、救急隊の方が介護している場面に出くわし、一瞬デモンストレーションかと思ったら、学生が倒れて、すぐに病院に搬送されていく一幕もありました。

こおのため消防署の人員も減って、消火栓使用訓練は急遽中止に、、
地震体験車も用意されて、多くの人が体験していました。

避難誘導訓練で集まってきた学生・教職員です。
071024001.jpg

地震体験車と消防隊員、この後ろに救急車もあったのですが、出動中です。
071024002.jpg

参加者に非常食(乾パンと缶詰)が配られます。
071024003.jpg

地震体験車を操作する消防所長さん、人数が足りないのかな?
071024005.jpg

消火器使用訓練です。
071024006.jpg

救護訓練です。
071024007.jpg

主に三角巾の使い方を教わります。
071024008.jpg

消防所長さんの講評です。これで、今年度の防災訓練は終わりになりました。
071024009.jpg

  1. 2007/10/24(水) 22:41:25|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉狩り | ホーム | 宿場祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/224-f74339f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する