Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

新年初ジャンク

成人の日で、振袖をきた女性を多く見かけました。
ちょうど式典に参加するために駅で友達と待ち合わせをしているのでしょうか、華やかですね。みている分には良いのですが、着物を着なれていないので、歩くのがおしとやか、、人の流れがゆっくり目に見えていました。

さて、何か写せればと思い、カメラをバックに入れて出かけてきました。
それが、最初に行ったのが中古カメラ屋になってしまいました。
顔見知りが数人いて、新年の挨拶もそこそこに、ジャンク品に群がっていました。

カメラ・レンズも棚いっぱいでしたので、品物を出したあとのようです。
今回、棚に置き切れないカメラが箱に入れて20台ほど置いてありました。
棚の前は、人だかりでなかなか品物に手がとどきません、そこで箱に入れてあるカメラをまず点検、これがなんとMINOLTA X-700だけがまとめて入れてありました。
1台だけ程度のよさそうなものを確保して、棚の前に移動、少しすいてきたので、品物を点検しながら見ることができました。

これが仕込んでしまったMINOLTA X-700です。
080114001.jpg

自宅で手持ちのレンズをつけてみました。
080114002.jpg


顔見知りの人たちと、あでもない、こうでもないと話しながら、カメラ・レンズを見ていきます。
どういうわけか、同じものを取りあうことはないですね。
600ミリのミラーレンズが、下の棚に置いてあるのを見つけました。
マウントは、最初Y/Cかなと思って、カメラを探したのですがなくて、迷ったのですが、隣から「お遊びで買ったら、値段も安いし!」と悪魔のささやき、お隣さんも400ミリのレンズを手にしていました。
まあ、お正月だしと訳のわからない理由で買ってしまいした。

シグマの600ミリf8のミラーレンズです。
080114003.jpg

080114004.jpg

マウントはミノルタMDでした、マウントの切り込みの位置で間違えたようです。
080114005.jpg

レンズをカメラにつけてみました。
080114006.jpg
本年最初のジャンク品購入となりました。
今年は、どんな出会いがあるのでしょうか?
それにしても、レンズは使うかな??先が思いやられそうです!!
  1. 2008/01/14(月) 22:46:39|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒ぼたん | ホーム | 浅草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/243-3f6a2b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する