Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

大内宿雪まつりその2

大内宿の雪まつりの様子をアップしましたが、往復のバスの車窓から写したものがあります。
自家用車なら、車を留めて写せるところですが、そうもゆきません。

うまく被写体が写らないこともありました。
他に、大内宿の中で写したものも混じっています。

会津田島を抜けて湯野上温泉に向かう途中で写したものです。
080209012.jpg

会津田島線の湯野上温泉駅です。藁ぶき屋根の駅舎なのですが、見えづらいと思いもう1枚写しましたが、どちらもうまく撮れませんでした。
080209013.jpg

湯野上温泉駅市の2です。
080209014.jpg

大内宿への分岐点です。道路には雪がありません。車の通りも多いです。
080209015.jpg

大根をほしているところです。このほした大根を漬けものして売っています。買ってきましたがご飯によく合います。
080209016.jpg

こちらは干し柿です。
080209017.jpg

雪灯篭とかまくらです。暗くなると、灯篭にろうそくがともされます。
080209018.jpg

団子さしです。
080209019.jpg

帰り道に写してみました。バスはバイパスを走っているのではと思います。向かい側の山の下に家々が並んでいますので、旧道は向こう側だったのではと思います。
080209020.jpg

会津西街道から塩原温泉に抜けるあたりから雪が降りはじめました。少し積もり始めたところです。
080209021.jpg

埼玉に帰りつくまで雪は降っていました。牡丹雪でしたが家の近くは積もっていなかったです。これで大内宿は終わりです。
また、機会があったら出かけてきたいと思っています。
  1. 2008/02/10(日) 00:07:06|
  2. ジャンクデジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜中華街 | ホーム | 大内宿雪まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/248-e73675b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する