Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

銀座松屋で開催の世界の中古カメラ市

2月20日から、銀座の松屋で「世界の中古カメラ市」が開かれています。
例年ですと、土曜日に開店時間に合わせて行くのですが、今年は、仕事の関係で休みがとれませんでした。

土曜日には、サタディーサービスとして、参加している店舗が訳あり品や研究用のカメラやレンズを安価で放出します。
それをねらって、開店前から入口に並ぶファンもいます。
以前は、自分も並んだことがありますが、仕事ではそうもいきません。

今回も知り合いの仲間が何人か出かけていっています。
聞いたところでは、ローライフレックス(一眼レフレンズ付き)と二眼のローライコードが安かったので購入したと聞いています。
他の友人もカメラ1台買ってしまいったと言ってきました。
そんなわけで、今日、出かけてきました。

サービス品はもうないと思っていたのですが、売れのこっていたがあって、値段を見たら300円、2台購入してしまいました。

持ち帰った2台です。
080224001.jpg


PEMTAX MEsuperです。巻き戻しのレバーがありません。
080224002.jpg
値段の紙が2重になっていて、下の紙には3000円となっています。昨日は3000円だったのかも?

Minolta X-7です。「ときどきシャッターダメ」と紙が貼ってあります。プリズムがきれいだったので購入してしまいました。
080224003.jpg
これも下の値段は2000円になっていましたし、一番下は3000円になってました。

持ち帰って2台とも電池を入れてみたら、動いています。シャッター速度表示も概ねあっているみたいです。PENTAXの巻き戻し部分は、部品がありますのでそれをつければ使えます。
2台とも掃除をして、一度使ってみる予定にしています。
  1. 2008/02/24(日) 21:40:44|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIGMAのZOOMレンズ | ホーム | 向島百花園>>

コメント

iいいなー!!

往年の名機、300円なんて、夢みたい!いいなー、綺麗そうですね、先客に感謝?!
いや、、お品もさることながら、、お店の徘徊が・・ 羨ましいです、、最近、歩いていないので・・
  1. 2008/02/25(月) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1日遅れが!

300円はラッキーでした。
1日遅れが福を引き込んだかも知れませんね。
中古カメラ市は、お店が一同に会しますので楽です。
出店の店を全部廻ると1日では無理かな??
  1. 2008/02/26(火) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/251-b2d42b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する