Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

身近で咲いている花

土曜日は、体調が最悪状態で仕事をこなし、家に帰ってすぐさま栄養剤と風邪薬を飲んで、おとなしく寝ていました。
その甲斐があったのか、日曜日には何とか体調も最悪の状態を脱して、起きていられるようになっています。とは言え、いつもの休みのように出歩くには、いささか自信がない状態です。
今回は、特にお腹の状態が悪く、食べる物も少しにしていました。

今朝は、ほとんど普段の状態に戻りましたが、大事をとって休むこととし職場に連絡を入れています。
午前中は、庭の草むしりや、今咲いている花の写真を撮ったりして過ごしていました。

藤の花です。お風呂場の窓の外がすこし場所がありましたので藤棚みたいにしています。
この藤は、家内の実家にあったものを移植したものです。
実家ではあまり花が咲かなかったと言われていましたが、我が家の土にあったのか、よく花をつけています。
080428001.jpg

080428002.jpg

家内の希望で、いろんな種類のチューリップを植えています。もうそろそろ終わりになります。
080428003.jpg

菜の花をいっぱい咲かせたいと言うのが家内の希望ですが、なかなか思うようにいきません。
080428004.jpg

アイリスです。少しずつ増えてきました。
080428005.jpg

チューリップです。チューリップの中では、この花が一番最後に咲きはじめました。
080428006.jpg

この花は、なんだかわかりますか?葉ボタンの花です。
葉ボタンは、冬の間花のない時期によく植えられていますが、春先になって真中が伸び始めると抜かれてしまうことが多いと思います。
それを抜かずに、そのままにしておくとこんな花が咲きます。
080428007.jpg

これからは、夏に向けてひまわりの種をうえなくては、夏野菜はどうするか、なすとトマト、枝豆ぐらいは植えないとと、思っています。
  1. 2008/04/28(月) 21:46:35|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nikon LENS SERIES-E 35㎜f2.5 | ホーム | 亀戸天神の藤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/269-da5925f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する