Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

ツマグロヒョウモンチョウ

先週の金曜日に腰を痛めて、この週末は、家でおとなしくしています。
気温も上がり日中は35度近くになっていますので、出歩くのもいささか億劫になります。

何もしないのも少しさびしいので、庭でチョウチョをおいかけて写してみました。
今年もツマグロヒョウモンチョウが来ています。
このチョウは、縄張り意識が強く、他のチョウが来ると追い払う習性があるようです。

庭で咲いているのは、ブルーサルビアです。
080713001.jpg

モンシロチョウが花の蜜を吸いにきえいます。
080713002.jpg

ツマグロヒョウモンチョウもよくとまっています。ピントが少しずれてしまいました。
080713003.jpg

これは、落花生のはなです。
080713004.jpg

我が家の庭をなわばりにしている、ツマグロヒョウモンチョウのオスです。
080713005.jpg

撮影には、MC SAKAR 35-105㎜f3.5(オリンパスマウント)を使いました。
  1. 2008/07/13(日) 12:50:09|
  2. デジカメでOMレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝顔市ほんのさわり | ホーム | PENTAX 6×7その後>>

コメント

大丈夫ですか?

だ、大丈夫ですかっ!?
動けますか?学校まで行けますか???
無理しちゃダメですよ!!!

それにしても、それでも蝶々を追いかけるとは・・・。
うちでは、モンシロチョウとアゲハチョウは良く見ますが、それ以外は見ないですね。
なんだか、最後の赤いの強そうですね・・・
  1. 2008/07/15(火) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

あまり大丈夫ではないです、

さらしを巻いて、腰を固定して何とか仕事に来ています。
無理はしたくないですが、椅子に座ったままの長時間は辛くなります。

何か撮影でもしないと気分転換ができませんので、、夏場は、昆虫を見つけては写しています。
アゲハチョウも来ますが、追い払われているように見えます。
結構、気がつよいのかな??
  1. 2008/07/15(火) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/285-086ce999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する