Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

EOS IX 50

APS一眼レフカメラです。
一昔前に、「マガジンぽん!」というフィルムのコマーシャルがあったと思いますが、覚えているでしょうか。
APSについてはこちらの説明を参照してください。⇒ここ
CanonからはEOS IX 50とIX Eの2機種が発売されています。
どちらのカメラもEOSシリーズのEFレンズがそのまま使えます。他社のAPS一眼レフは専用レンズであったと記憶しています。

今回、ジャンク棚の中に紛れていました。
さすがに、手を出す人はいなかったです。IX Eだったら買った人がいたかな?
お値段が1050円、、ほとんど使われなかったのでしょうか、スレもなく美品の部類です。

カメラの画像です。通常の一眼レフと異なり、軍艦部にはシャッターしかあません。
080809001.jpg
裏面の画像です。ここの機能が集められています。
080809003.jpg
EF 35-135ミリのレンズをつけてみました。
080809002.jpg
APSカメラは、デジタルカメラの普及により、姿を消していきました。
ほんとに短い間だったと思います。

先ほど、部屋の中を捜してみたら、使っていないAPSフィルムが出てきました。
すでに、フィルムの保証期間は過ぎていますが、とりあえず試写をしてみようかと、、
フイルムサイズが小さいために、35ミリ用のレンズでは、1.4倍になります。
広角は無理としても、中望遠で写してみたいと思っています。
  1. 2008/08/09(土) 23:17:45|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nikon F4 | ホーム | 高校総体ボクシング競技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/292-c8b1c033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する