Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

Nikon F4

11日の日曜日に、ファインダーを手に入れることができて、F4が使えるようになりました。
そもそものきっかけは、1年半ぐらい前にF3のスクリーンを探していた時期があり、その時に、F4のスクリーンも一緒に購入したことによります。
その後、ジャンク品で安くてきれいなバッテリーホルダーを購入して、そこでとまっていました。
ボディーは、たまにジャンクの棚に並びますが、10K円していたので購入を見送っていました。
今年も何度か購入のチャンスはあったのですが、安いと状態が悪かったりと足踏み状態、、
値段も徐々にですが下がってきて6月の初めに購入しました。
残るはファインダーだけ、これもたまに見かけましたが、なかなか状態の良いものがなかったです。

使えるまでにだいぶ時間が経ちましたが、ジャンク品ですので、あせらず気長にがよかったのかもしれないです。

まず、カメラのお姿です。レンズはAF NIKKOR 50ミリf1.8をつけてます。
080812009.jpg
それぞれ、別々に購入したものです。
080812002.jpg
F4は、Nikon1桁シリーズ初のAF機として1988年12月に発売になっています。
1996年に生産中止の記事が出ていますので、それでも12年経過しています。
すでに時代は、フイルムからデジタルになっていますが、往年のカメラを使いのも楽しみのうちです。

さっそく試写に持ち出しました。
浅草です、夕方近くになってしまったのですが写りも十分です。
浅草では、どら焼きが有名なお店です。
080812004.jpg
ほおずきもそろそろ終わりですね。
080812005.jpg
浅草寺です。閉門の時間で、真ん中の扉だけが開いています。
080812006.jpg
和紙、小物を売っているお店のショーウインドです。
080812007.jpg
古い町には、浴衣が似合いますね。
080812008.jpg
  1. 2008/08/12(火) 22:55:47|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大山阿夫利神社 | ホーム | EOS IX 50>>

コメント

夏っぽいです!!!

いいなー、いいなー。
夏にお祭りに浴衣!!!
今年の夏は、それら全てを投げてLAに来ちゃいましたよ。。。
私も浴衣着て出かけたかった。
花火・・・屋台・・・・・・しくしく・・(泣)
こっちは違う意味で夏っぽいです。
  1. 2008/08/15(金) 09:34:34 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

夏は浴衣で、、

花火大会があると、浴衣姿の方を多くみかけます。
最近は、浴衣が流行りなのかな??
LAに行ったのは、目的があったからで、遊びに行ったわけでもなし、泣くこともないかな??
まあ、帰ってくるまで夏は祭りがあると思うので、違った夏も楽しんできてください。
8月は祭りの写真が増えそうです。
  1. 2008/08/17(日) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/294-a1cd6103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する