Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

原宿表参道元気祭りスーパーよさこい2008

今年も、原宿、代々木、明治神宮を会場にスーパーよさこいが23日、24日に開催されました。
23日は、仕事があった関係で、24日に出かけてみました。

曇り空、時たま雨がパラついていましたが、踊り子さんは元気いっぱい!!
少しは元気を分けてもらえたのではないかと思います。
ステージがいくつかありますが、明治神宮の文化館ステージで11時から見てきました。

ついた時には、すでにステージ前はカメラ・ビデオを準備した人で埋まっていて、最初は前から4列目ぐらいで立って見ていました(もちろん撮影もしていましたが、、)
その後、少しずつ前の人がどき始めて、徐々に前にでて、最終的には自分の前には誰もい状況に、、前から2列目に椅子に座って楽しんできました。

このステージでは58チームが演舞をするとのことですが、自分が見てきたのが46チームぐらいです。
15時半ごろから雨が強くなったのでそれで帰ってきました。
最前列でカメラ撮影をしていた人は、完全に雨対策をほどこしていましたので見習わなければと思う反面、楽しみで写しているのだからそこまでしなくてもとも思ったりしました。
写した枚数も700カットを超えましたので、整理がつきません。

なお、イベントの詳細はこちらで http://www.yosakoi-harajuku.com/

080824001.jpg

080824002.jpg

原宿を歩いている女性をそのまま連れてきて、衣装を着替えさせたらこんな感じではと思いながら見ていました。
080824003.jpg

若さですね!はじけていますね。
080824004.jpg

080824005.jpg

お面をかぶると、また雰囲気が違います。
080824006.jpg

サンバカーニバルでも通用しそうなグループです。
080824007.jpg

080824008.jpg

080824009.jpg

桜の枝を持った男の子?この写真では微笑んでいますが、最初は踊りたくないというよな顔してました。
最後になって気持ちも乗っていたのかな?見ていて面白かったです。
080824010.jpg

フェイスペイントもはやってきたようです。
080824011.jpg

この方、ものすごくダイナミックでした。
080824012.jpg

080824013.jpg

080824014.jpg

ちょつと得体のしれないグループでした。左端の方、気もちわりぃ!
080824015.jpg

高知でよさこい祭が始った頃は、皆さん浴衣で踊っていたとか、
080824016.jpg

080824017.jpg

この方、自分の真正面で踊っていた方で、お互いに目をそらさなかった、ガンの付け合いみたいな感じでした。
080824018.jpg

何とか20枚以内に収めました。
もっと紹介したい画像があるのですが、このくらいにまとめないと枚数にキリがかくなりますので、、
また、もう少し整理がついたら紹介できるかもしれません。
  1. 2008/08/24(日) 23:27:55|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Nikon COOLPIX 4300 | ホーム | マウントアダプター>>

コメント

夏・・・ですね。

楽しそうですねーっ!!!
最近、よさこいは流行ってるんですよね?
いろんなところで、その言葉を見ました。
知り合いの子もやってるみたいで・・・。

あー、なんか身体を動かす趣味でも作ろうかなぁ???
と、思う今日このごろです。
  1. 2008/08/27(水) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

夏祭り

よさこいと阿波踊りはあちこちで行われています。
確か9月だか10月だか忘れたけど、池袋でよさこいをやるのではないかな??

よさこいの良いところは、決まり事が少なくオリジナリティーを出せることではないかと、、

身体は動かしたほうがよいよ、自分はメタボが心配だけど、、
これは、結構ハードだと思うけど、、
吾は、沖縄のエイサーをやってみたい!
  1. 2008/08/28(木) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/300-36658cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する