Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

巾着田の曼珠沙華

秋分の日に、日高市高麗にある巾着田に彼岸花を見に行きました。
このところ、毎年出かけています。
時間があれば、高麗神社まで足を延ばす予定でしたが、巾着田で時間を使いすぎてしまいました。
高麗神社には、他の時に出かけてみたいと思っています。

SMC MACRO-TAKUMAR 50㎜f4.0での撮影です。
080923001.jpg

080923002.jpg

やや逆光気味のなかでの写してみました。
080923003.jpg

白の彼岸花です。
080923004.jpg

080923005.jpg

080923006.jpg

コスモスです。
080923007.jpg

そばの花です。
080923008.jpg

Zoom-NIKKOR 35-135㎜f3.5-4.5で写しています。
080923009.jpg

080923010.jpg

080923011.jpg

ベス単のパーレットで写しました。フードはずしで絵画的になっています。
080923012.jpg

080923013.jpg

080923014.jpg

ハグロトンボです。少し見えずらいですが、4匹のトンボが飛んでいます。
撮影は、Zoom-NIKKOR 35-135㎜f3.5-4.5です。
080923015.jpg

080923016.jpg
  1. 2008/09/23(火) 23:25:42|
  2. デジタルカメラでM42レンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンクカメラとレンズ | ホーム | 御霊神社面掛行列>>

コメント

秋っぽいですね。

日本は、そろそろ秋めいてきましたか?
いいですねー!!!
やっぱり秋には深い赤が似合います。
それにしても、黒いトンボは初めて見ました。
クロイ・・・。

LAはまったく秋っぽくありません。
日中は暑い・・・朝、夕は少し寒い・・・砂漠です。
あ、とうとう授業が始まりました!!!
  1. 2008/09/27(土) 02:03:17 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

季節は変わり目

彼岸花やコスモスが咲くと秋を感じます。
日本は四季があってよかったといつも思ってしまいます。
お彼岸を過ぎて、長袖が必要になってきました。

巾着田では、ハグロトンボをよく見かけますよ!水のきれいなところに多いかな??
授業は、真面目に受けないとね、、
  1. 2008/09/28(日) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/306-a13842cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する