Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

菊の花

11月の連休も仕事で出勤となり、なかなか休みが取れない状態が続いています。
そのため、紅葉の季節になったのに、撮影には出かけられず、欲求不満が募ってきています。
何かアップできるものはないかと探していたら、10月末に写した画像が出てきました。

我が家の庭で菊が咲き始めたので撮ったものがありました。
ちょうど、シジミチョウが蜜を吸いに来ていたので写したものです。

081030011.jpg

081030012.jpg

081030013.jpg

ヤマトシジミです。羽を広げているのをはじめて写せました。
081030014.jpg

いつもは羽を閉じた形で花にとまっています。これは蜜を吸っているところです。
081030015.jpg
撮影レンズは、SMC MACRO TAKUMAR 50㎜/f4です。
  1. 2008/11/10(月) 22:18:02|
  2. デジタルカメラでM42レンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<身近な秋 | ホーム | 浅草寺大開帳>>

コメント

きれいですねぇ。

おおーっ、花だっ!花っ。
やっぱり、四季があるっていいですよね。
こちらは、少しずつ寒くなってきたとはいえ、あんまり寒くはならないようです。
朝晩が冷えるけど、秋くらい?
さらに年がら年中やしの木は緑ですし、あまり見かけませんね、淡い色の花。
花もだけれど、紅葉の赤と黄色も恋しいです。
  1. 2008/11/12(水) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

秋模様

本当は、紅葉を撮りに行きたいのですが、休みが・・。
大学のイチョウも見ごろになってきましたが、天気が悪くてチャンスを狙っています。
こうご期待、、
  1. 2008/11/13(木) 13:19:39 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

はーい、期待してますvvv
きれいですよね・・・なんというか、黄金(笑)
やっぱり、永住するなら日本です!

では、明日締切りのエッセイがあるので、勉強に戻ります・・・。
お休みなかなかとれないようですが、体調崩されませんようにっ。

あ、ブログでねこを飼い始めました。
名前は『二条』です。
後深草院二条が由来です♪
  1. 2008/11/13(木) 13:29:11 |
  2. URL |
  3. 竹千代 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/312-4a6c3b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する