Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

我楽多市

年内最後の土曜日にカメラ関係の我楽多市に出かけてきました。
その他にも、カメラ屋さんを徘徊し、ジャンクのレンズやカメラを仕込んできました。
この休みを利用してカビ取りや掃除ができればと思っています。

今回購入したのもは、3店でカメラ1台、レンズ7本にもなってしまいました。
とはいえ、高いものでも1000円、一番安かったのが300円でした。

購入したもの全てです
081227001.jpg

最初のお店で手に入れたのがこの2本、YASHICA DSB 50㎜f1.9と、AF-S DX NIKKOR ED 18-55㎜f3.5-5.6です。NIKKORはデジカメ用のレンズでしょうか?合計2000円でした。
081227002.jpg

次で見つけたのが、KONICA HEXANON AR 28㎜f3.5です。レンズの周辺にカビがあります。1000円でした。
081227003.jpg

最後に我楽多市で、カメラ1台、レンズ3本です。まずカメラは、mamiya 500 DTLです。800円でした。ファインダーを見ると劣化したモルトがスクリーンに細かく落ちているのがわかります。分解して、掃除をしなくてはなりません。露出計はうごきません。
081227004.jpg

レンズ3本です。前は、SMC TAKUMAR 50㎜f1.4、後ろは、KONIKA HEXANON AR 52㎜f1.8とCANON ZOOM FD 35-70㎜f3.5-4.5です。TAKUMARが800円、HEXANONが400円、ZOOM FDが300円でした。
081227005.jpg

我楽多市から、前に寄ったお店に他の友人たちと一緒に行くことに、、そこでまたレンズを1本買ってしまいました。OLYMPUS G-ZUIKO 50㎜f1.4です。1000円でした。
081227006.jpg

今年のジャンク品の買い物はこれで終わりかな?最後にちょっと散財をしてしまいました。
  1. 2008/12/27(土) 23:10:49|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラ関係の書籍 | ホーム | 羽子板市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/326-556745c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する