Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

初荷はCONTAX G1

今年の初荷は、連休初日の1月11日でした。
年始休みにもカメラ店を徘徊しましたが、思うような品物がなく、福袋もやめた中古カメラ屋さんもあって、初物はお預けになっていました。
10日(土)は1日仕事になってしまったので出かけられず、多分、新しいジャンク品が出ているのではと思いつつもどこにも寄らずに帰宅しました。
日曜日は、11時過ぎに家を出て、まず寄ったのが中野のカメラ屋さんです。
目に止まったのか、初荷となったCONTAX G1です。
お隣の方が見ていて、棚に戻したので、すぐさま確保、スレはありますが問題なさそうなのでレジへ、、
顔見知りの店員さんに聞いてみると、6台出たそうで、最後の1台とか、、
ジャンクとしては少し高めの6000円でしたが、新年初物ということで購入しました。

090112001.jpg

090112002.jpg

フィルムカウンターの液晶が少し劣化していますが、自宅で電池を入れて点検したところ、問題はなさそうで一安心です。
そうなると、今度は、レンズを探さなくてはなりません。ジャンクでこのレンズが出たのを見たことがありませんので、安い中古品を探すことになりそうです。広角系のレンズを使いたいと思いますが、見た限りでは90ミリのレンズが一番安いようです。また、探す楽しみが1つ増えました。
  1. 2009/01/11(日) 23:57:16|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NikonF2ボディーほか、 | ホーム | 成田山新勝寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/331-d4862502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する